SSブログ

久しぶりに気持ちも明るく横浜散歩 [港の見える丘公園]

この日は午前中、寄(よどりぎ)七つ星ドッグランで行われたシェルティーオフ会に参加して、午後はレイフが横浜の病院で診察を受けた後、港の見える丘公園にやってきました[るんるん]

こんなに暑い時期なので、公園内はまだ閑散としていると思いきや、既に秋バラが咲いていました[かわいい]

春のバラに比べるとゴージャスさはないですが、可憐な花に感激[黒ハート]

LA1A7300.JPG






















最近レイフの健康のこともあり気持ちが落ち込みがちだったけど、この日の診察では光明が見えた気がするし、やっぱりこういう場所に来ると心も明るくなりますね[黒ハート]

LA1A7303.JPG






















カラフルな可憐な花がたくさん[かわいい]

LA1A7306.JPG






















なんか、久しぶりに夕景以外の背景とレイフの写真を撮った気がするね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7308.JPG

































薔薇が本格的に咲くのはまだこれからだと思うけど、既に咲いている花を見つけてはレイフと激写[カメラ]

LA1A7310.JPG






















レイフの背丈と合わないバラの花とは、色々工夫が必要だけどね[るんるん]

LA1A7313.JPG

































陰になると、ちょっと色がくすんでしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう時こそRAW現像なんだけど、JPEG切り出しで撮ってました[たらーっ(汗)]

さすがにRAW+JPEGで撮ると、あっという間にハードディスクがいっぱいになっちゃうんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A7315.JPG

































夕陽が花びらを照らしてとてもきれいです[晴れ]

LA1A7319.JPG

































このあたりに来るといつも立ち寄る、馬肉のお店Diara[るんるん]

近くに来るだけで、レイフはぐいぐいリードを引っ張ってお店に入ろうとしますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7322.JPG

































だって、お店に入ればたくさん試食品をもらえるので、ついつい気も急いてしまうんだよね[揺れるハート]

LA1A7323.JPG

































レイフの食材を調達後、元町通りを散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

日曜日の夕方のためか、とても道も空いていましたね[るんるん]

LA1A7325.JPG

































再び港の見える丘公園に戻って散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7331.JPG

































こんなに花びらが密なバラを見っけ[かわいい]

香りもとてもかぐわしい匂いでしたよ[揺れるハート]

LA1A7333.JPG






















大佛次郎記念館の前で記念撮影[カメラ]

LA1A7336.JPG






















鞍馬天狗の作者としても有名な大佛次郎[るんるん]

実は鎌倉とも縁の深い人で、名前がもともと大仏殿の裏手に住んでいた事からとられたそうな[ひらめき]

鎌倉の自然を守るために、日本初のナショナルトラスト運動を起こした人でもあり、鎌倉検定には必修の案件です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7339.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。