SSブログ

ひまわりとワンコのコラボ写真は難しいね [座間]

ついにお盆休みも終了して会社が始まってしまいました[たらーっ(汗)]

天気が悪くせっかくの休みなのにさえなかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]


とあるお盆休みの日、レイフとパパで座間のひまわり畑を見に行きました[るんるん]

毎年出かけているので道に迷いは無いのですが、ちょっとうっかりしていて曲がる先を間違えてしまったのが幸いして、渋滞に並ばないで駐車場入り口までやって来れました[黒ハート]

毎年ひまわり畑の面積が増えていることと認知度も増しているのか、帰りに駐車場から車で出ると辺り一面長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

普段の年は、昼間は暑くてレイフとは歩けないので夕方がメインに来るのですが、涼しい今年にたまたま昼間にやってきたからかな[exclamation&question]

LA1A6845.JPG

































それはさておき、広大なひまわり畑のおかげで人はまばらに見えますよ[黒ハート]

LA1A6846.JPG






















ひまわりとレイフの高さが合わないので、できるだけローアングルからのショットが多くなってしまうね[カメラ]

LA1A6852.JPG

































今年は青空とひまわりの定番写真を撮れなかった~[どんっ(衝撃)]

LA1A6853.JPG

































こんなに天気の悪いお盆休みも珍しいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6855.JPG

































やっぱりひまわりは青空が似合いますね[晴れ]

LA1A6856.JPG






















今年はたくさんのコスプレグループが、ひまわりとのコラボ写真を撮りに来ているね[るんるん]

LA1A6858.JPG

































最近慣れたせいか特に見た目に驚くことは無いけれど、ただひまわり畑の中に入って撮るのはどうかと思うな[ちっ(怒った顔)]

LA1A6861.JPG

































せっかくこのような通路があるのでそこで撮っている分には問題ないけど、中に入るとひまわりをかき分け、そこに通路ができたようになってしまうので、他の人もどんどん入って周りのひまわりが倒れちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6864.JPG

































それじゃ、結構ずけずけとどこにでも入って写真を撮ってしまう、一部のアジアからの外国人みたいだよ[ふらふら]

LA1A6868.JPG

































やっぱりルールは守って、みんなで楽しんで帰らなきゃね[黒ハート]

最後までレイフとひまわりの納得できるコラボ写真は撮れなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

それが原因で、この記事はネガティブなコメントが多かったかも、あちゃ[たらーっ(汗)]

LA1A6869.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
素晴らしい景色のお写真ですね(^^♪。
しかし、ずけずけと入って写真を撮ってしまうアジアからの外国人、私も別の場所で見ました。困りますよね。どうも感覚が違うみたいで(´;ω;`)。

今年はレオミクで向日葵とはパチリしておりませんので、とっても綺麗な向日葵の勇壮な姿に感動です(^^♪。レイフちゃんも、背が高い(^^♪ 、綺麗な向日葵に囲まれて、さすがのモデルさん、バッチリ良い笑顔ですね。こういう景色や風景に、シェルティは似合いますね。

by レオミクパパ (2017-08-19 03:33) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
やっぱりレオミクパパさんも同じ経験が^^;
数十年前は日本でも同じ経験をして今があると思うので、
かの国の人たちも次第にモラルレベルが上がっていくことを期待します。
それはさておき、コスプレの人たちは日本人。
やっぱり言葉に出して言ってあげなきゃいけないのかな、などと考えてしまう。

ちょっと夏のお出掛けはもともと暑くて難しいので、秋になったら
いろんなところに出かけたいですね。
by レイフ (2017-08-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。