SSブログ

鎌倉アジサイ通信 ~明月院 撮影部編~ [鎌倉夏]

とある6月の日、かねてより憧れの撮影部の仮入部が認められ、鎌倉のアジサイ撮影会が開催されることになりました[るんるん]

ちなみにこれ以降ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[ハートたち(複数ハート)]

撮影先に選んだのは、撮影部の皆さんのたっての希望で、鎌倉のアジサイ寺明月院[黒ハート]

北鎌倉駅に9時に待ち合わせをして、パパがプラットフォームで待っている間に、なんとレオミクママさんが目撃して、そのスクープ写真を後でレオミクパパさんからLineで送られる事件が発生[どんっ(衝撃)]

そんな話はおいといて、部員の皆さん無事時間通りに到着[わーい(嬉しい顔)]

北鎌倉駅から明月院に向け歩き始めると、なんと門の手前まで入場待ちの列ができてるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4918.JPG

































30分くらいの待ち時間で入れたのは、この時期にしたらラッキーかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4920.JPG

































園内は人でごったかえしているので、おのずと接写系が多くなりますね[カメラ]

LA1A4922.JPG






















ただパパが持っているマクロレンズは60mmなので、接写以外の景色を撮るにはちょっと距離が必要なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4924.JPG






















さすがに単焦点では融通がきかないので、便利ズームに切り替えです[カメラ]

LA1A4927.JPG






















この丸窓を撮るにも長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

撮影部の皆さんは地道に列に並びましたが、パパは前週撮っているので面倒だから良いかな[わーい(嬉しい顔)]

でも撮らないのは寂しいので、列に並ぶ境界線から、ちょうど並んで撮った人たちが入れ替わる瞬間でパチリ[カメラ]

アングルはこの位置しかありませんが、雰囲気をお伝えすることはできるかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4931.JPG

































撮影部の皆さんもそろそろ順番が回ってきますよ[黒ハート]

パパは皆さんが撮影するのを激写予定[カメラ]

LA1A4941.JPG






















やっこさんが丸窓激写中[カメラ]

LA1A4944.JPG

































次はまなみーさんですね[黒ハート]

お二方ともソニーのミラーレス[カメラ]

LA1A4947.JPG

































撮影部の皆さんはみんな明るいですね[黒ハート]

ともみさんはジャーマネでiPhoneですね[カメラ]

LA1A4948.JPG

































構えが決まっているニコン派のにこちゃん[カメラ]

LA1A4950.JPG

































良い写真が撮れたかな~[exclamation&question]

LA1A4951.JPG

































皆さん、満足な写真が撮れたっぽいですね[黒ハート]

LA1A4953.JPG

































こんな看板が掲げられているのも、明月院の楽しいところですね[揺れるハート]

LA1A4954.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。