SSブログ

パパのふるさと事情 [宇都宮]

パパとレイフで、車中泊してひたち海浜公園を訪れた話題です[るんるん]

時間の関係で益子の陶器市はあきらめて、レイフとパパの実家の宇都宮へ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフもすっかり宇都宮は慣れたもんでリラックスしていましたが、たまたま帰省していたパパの妹とレイフで、宇都宮城址公園まで夕散歩にやってきました[黒ハート]

LA1A1307.JPG

































昔ここは御本丸公園と言われていて、パパが子供のころは土塁と林とお堀の残骸の沼があるだけだったよ[るんるん]

でもそれが秘密基地っぽくて、近くの小学校からの帰りがけに、友達と暗くなるまでおにごっこやザリガニ釣りで遊んだな[わーい(嬉しい顔)]

今は楼閣までできてすっかりきれいになったけどね[黒ハート]

LA1A1312.JPG

































お堀に写る楼閣がきれいだよ[るんるん]

LA1A1319.JPG

































やっぱりお散歩はレイフも楽しそうだね[揺れるハート]

LA1A1321.JPG

































こんなきれいな公園になるとは、昔からは想像もつかないね[るんるん]

LA1A1328.JPG

































ただ残念なことに、この芝生にはわんこが入れないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

公園の看板にワンコの鳴き声の注意書きとかもあったので、周りは住宅街ということもあり、リードを離して遊んだりしてわんわん吠えるのが問題になったのかな[exclamation&question]

LA1A1336.JPG

































ここからきれいな夕日も見えたよ[晴れ]

LA1A1332.JPG






















さて次の日、宇都宮と言えば餃子だね[るんるん]

餃子と言えば、実家も含めたレイフ家の中ではまさしの餃子なんですよ[レストラン]

最近店舗で食べられる店が減ってしまって(冷凍餃子のお土産のみを扱っている店舗はある)、さらに宇都宮餃子人気のおかげで、餃子を食べるのでさえ並ばなきゃいけないという状態[あせあせ(飛び散る汗)]

昔では考えられなかったけれど、帰って来るとどうしても食べたくなるしお土産としても買って帰りたいので、開店前の30分前に並びました[黒ハート]

やっぱりこの美味しさは止められませんね[揺れるハート]


何故かこの写真以降フォーマットが崩れて見にくくなっています[あせあせ(飛び散る汗)]

HTMLソースを見ても良くわからないので、申し訳ありませんが我慢してみてください[たらーっ(汗)]

120.JPG
レイフはパパが食べてる間車で待っていてくれたので、近くの公園で息抜きだよ[るんるん]

奥のハナミズキが満開だね[かわいい]

LA1A1345.JPG

































日本庭園っぽい一角もあって、小さいながらもなかなかきれいな公園だよね[黒ハート]

LA1A1349.JPG

































日本庭園にシェルティーもなかなか似合うもんだ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1353.JPG

































サツキの花も満開だね[かわいい]

LA1A1358.JPG

































実家からの帰路、パパもさすがに眠気をもよおしてきたので、途中の道の駅で休憩[るんるん]

普段車のケージから出ようとするのに、この日は自らケージの中に入って横たわって寝てた~[わーい(嬉しい顔)]

さすがに疲れたんだね、お疲れさま[ハートたち(複数ハート)]

パパもレイフと一緒に2時間くらい寝てしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ファイル 2017-05-02 10 54 54.jpeg

























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。