SSブログ

青空の下で一足遅い桜のお花見 [八木崎公園]

レイフ家地方の桜はすっかり散ってしまったけれど、河口湖の桜情報を毎日チェックしていると、まだまだつぼみの状態が続いていました[ひらめき]


ところが4月の16日の週になって、関東も30度越えの場所が出てくると、つぼみだった桜が一気に開花して既に8分咲きとな[ハートたち(複数ハート)]


その週末に天気の良い日曜を選んで、パパとママとレイフで今年最後のお花見にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


LA1A0244.JPG

































青空に満開のソメイヨシノ[かわいい]

今年初めての経験だよ[黒ハート]

LA1A0245.JPG






















たわわについは桜のポンポン[黒ハート]

LA1A0247.JPG






















八木崎公園はハーブフェスティバルの会場でもあるけど、桜の花でも有名なんですよ[黒ハート]

ハーブフェスティバルの期間、この通りはアジサイ通りになるんです[かわいい]

LA1A0249.JPG

































桜の下でハーブも順調に育っているかな[るんるん]

LA1A0250.JPG






















現在八木崎公園の臨時駐車場だった場所は、リニューアル工事中で平成30年度末まで立ち入り不可[むかっ(怒り)]

今年のハーブフェスティバルの時期は、はたして駐車場はどうなってしまうのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0253.JPG

































それはその時考えるとして、河口湖湖畔を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0254.JPG






















見事な桜にうっとりだよ[かわいい]

LA1A0259.JPG






















河口湖と言えばやっぱり富士山[るんるん]

やった~、富士山も顔を出してくれて、天気の良い日を選んで良かった[黒ハート]

LA1A0268.JPG























一通り公園内をぐるっと一周してみますよ[るんるん]

LA1A0271.JPG

































公園内はあちこちに桜の光景で、目移りしちゃいますね[黒ハート]

LA1A0272.JPG























しばらく富士山を見ながら湖畔でまったりしますかね[黒ハート]

LA1A0276.JPG

































写真が多すぎて、永遠に続きそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

加藤卓哉

花梨papaです。今日は元町中華街でお会いでき、ありがとうございました。ブログ拝見しました。お花〓〓の写真がよく撮れてますね。ご近所なので、またお会いできたらいいですね。よろしくお願いします。
by 加藤卓哉 (2017-05-05 18:33) 

レイフ

花梨papaさん、コメントありがとうございます!
PCがお亡くなりになってしまって、初期化時点での再スタートなり、連絡が遅くなりすみません。

もし機会があれば、次回はシェルティーのオフ会にでも参加できれば楽しいかもですね。
花梨ちゃんがレイフ以上のビビりちゃんなので、楽しいかどうかはちょっと?かもしれませんが^^;
またお会いできればうれしいです。こちらこそよろしくお願いします。
by レイフ (2017-05-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。