SSブログ

デジ一持って桜の散歩道へ [桜の散歩道]

とある週末、ご近所八重桜が満開になったので、毎年この時期あ散歩に出かけている桜の散歩道へ[ダッシュ(走り出すさま)]


桜の散歩道は数キロにわたる遊歩道で、レイフ家の近所では道の両脇に八重桜が植えてあって、花が咲くころにはそれは見事な景観になります[黒ハート]


まずは遊歩道に入ってすぐにある花壇へ[ダッシュ(走り出すさま)]


いろんな花が植えてあるね[かわいい]


LA1A0083.JPG



































八重桜だけではなく、地元ボランティアによっていろんな花がメンテされています[かわいい]


LA1A0085.JPG


































なんかこの日はレイフの表情が暗かったな[あせあせ(飛び散る汗)]


LA1A0089.JPG
























カラフルなお花の前なんだから、もう少し明るい表情が欲しかったけどね[たらーっ(汗)]


LA1A0090.JPG


































こうやって地元の方が育ててくれた花を愛でながら、写真を撮りつつお散歩できるのは、地元の方に感謝だね[黒ハート]


LA1A0092.JPG
























最初に桜の散歩道に入った辺りではもう散ってしまっていた八重桜も、道路を越えて別の一画にやってくるとまだまだこれからだね[かわいい]


LA1A0094.JPG
























以前はこのあたりで同時に咲いていたような記憶だけど、咲く時間差ができたみたい[ひらめき]


LA1A0098.JPG


































これでようやくほぼ満開近いくらいかな[かわいい]


LA1A0102.JPG
























桜のトンネルが素晴らしいね[かわいい]


LA1A0103.JPG
























子供の遊具が置いてある一画で、桜とレイフを撮るのに遊具の上に上がってもらったら、こんな困った表情になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

撮ったらすぐ下ろすから、待っててちょ[るんるん]


LA1A0107.JPG


































つぼみの時は濃いピンクが、花が開くに従って薄いピンク色に変わっていくんですね[黒ハート]


LA1A0108.JPG
























ご近所散策は続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。