SSブログ

あこがれの湘南からのダイヤモンド [江ノ島]

この日は、江ノ島水族館前からダイヤモンド富士が観測できる日[ぴかぴか(新しい)]

富士五湖からのライブカメラをのぞいていると、この季節には珍しく薄雲ながら富士山もばっちり見えているよ[黒ハート]

なかなか湘南地方からダイヤモンド富士を見るのは珍しいので、仕事をほっぽり投げてレイフと出かけてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の日差しは強いけど、片瀬海岸から見ると富士山は雲の中に隠れたままだね[どんっ(衝撃)]

LA1A8229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の入りまでは時間があるので、まずは人の少ない海岸をお散歩だね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期の平日の海岸は静かでとても良いね[黒ハート]

LA1A8235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの逆光撮影で、レイフの被毛もキラキラだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬海岸より鵠沼海岸方面に行くと、ウユニ塩湖の様な光景がみられるよ[ハートたち(複数ハート)]

波に濡れた砂浜が鏡のようになるんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が波打ち際に写る光景も、とても幻想的だよね[晴れ]

LA1A8250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな日の入りの時だけど、肝心かなめの富士山がまだ見えないよ[たらーっ(汗)]

LA1A8259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ日差しが強ければ、日が沈む時に富士山のシルエットで浮かびあがってきてもよさそうだけどね[黒ハート]

LA1A8266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろダイヤモンドの時間かな[るんるん]

LA1A8270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の頂上に確かに太陽は沈んでいるね[黒ハート] 

だけど富士山の頂上のぎざぎざだけで、稜線は見えてこないよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~あっ、太陽が沈んだ後は富士山が全く見えなくなっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだから富士山追っかけ隊は止められないよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはというと、周りに集まっていたいつものカメラのおじさんたちになでなでされたりして、満足げな顔でした[揺れるハート]

LA1A8308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。