SSブログ

豪華ダイヤモンド富士観察ツアーの完結編 [山中湖]

シェル友さんたちと、山中湖にダイヤモンド富士を見にやってきた話題です[るんるん]

新倉山ではすっかり雲に隠れてしまった富士山が、なんとこの時間になってうっすらと姿を現しました[黒ハート] 

晴天のダイヤモンド富士ももちろん良いのですが、雲が多めのダイヤモンドもまた趣があるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も富士山を期待して見ているかなと思いきや、おやつでしたね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららに近い湖畔には、既にカメラマンの三脚がびっしり立てられています[カメラ]

バスツアーでやってくる人たちもたくさんいるので、それだけここからのダイヤモンドは有名なんですね[ぴかぴか(新しい)] 

こっちの奥の方まで来ると人も少ないので、わんことのんびりわらわらしながら見ていられますよ[黒ハート]

LA1A5306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり富士山の姿を確認できるようになってきました[黒ハート]

みんなでダイヤモンドが見れればうれしいね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでレオミクパパさんから、富士山を背景にスペシャル差し入れですよ[黒ハート]

LA1A5300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんお気に入りのワインを持参いただきました[バー]

山中湖の湖畔で富士山を見ながらワインで乾杯とは、なんとぜいたくな光景でしょうか[揺れるハート]

シオンパパとレイフパパは運転手のためお預けですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにさらに、シオンママ手作りのレモンケーキも登場して、いつもとは違った豪華なダイヤモンド富士ツアーに感激です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君、僕もケーキほしいな~、のお顔も可愛いですね[黒ハート]

LA1A5336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにクライマックス、ダイヤモンド富士の時間です[ぴかぴか(新しい)]

ただ残念ながら、クライマックスが近づくにつれ頂上付近の雲が富士山を隠してしまい、ダイヤモンドは見れず[たらーっ(汗)] 

でも、それまでに見れた光の光芒や雲の動きがまた神秘的でしたよ[黒ハート] 

LA1A5358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスツアーで来た人たちは、その時が過ぎるとさっさと撤収するのですが、我々はのんびり夕日でも眺めていきますか、のスタンスです[黒ハート]

LA1A5376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雲行きでは空も焼けそうにないので、おやつ祭りの後撤収しますよ[るんるん]

LA1A5380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔をのんびり歩いて駐車場に戻りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

実はこの日の日没後、きららではアイスキャンドルフェスティバルと、花火が打ち上げられることになっています[るんるん]

車の中でちょっとのんびりできて、真上に打ち上げられる花火を間近で見られて感激[ぴかぴか(新しい)] 

パパは三脚をセットしている間に花火は終了してしまったので、写真は無いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火が終了後、アイスキャンドルが点灯されているエリアを散策[黒ハート]

LA1A5397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な風景を堪能しつつ、楽しい遠足が終了しました[黒ハート]

FotorCreated1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、わんこが入れるレストランでみんなで夕食を食べて帰りましたよ[レストラン]

一日お付き合いいだいただシオン家、レオミクパパさん、ありがとうございました[黒ハート]

またのお出かけを楽しみにしています[揺れるハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

シオンママ

河口湖・山中湖の楽しい遠足を、計画&実行してくださりありがとうございました。

新倉山やハンバーガーのお店など初めてでとても新鮮でした。
ダイヤモンド富士が見られなかったのが残念でしたが、冬に見る花火、しかも頭上で大輪の雫を堪能できたことは最高です!
楽しい会話の夕食まであっという間の一日でした。
また遊んでくださいね。
by シオンママ (2017-02-23 07:51) 

レイフ

シオンママさん、コメントありがとうございます!
以前レイフ家が行ってみて楽しめた場所を、つなぎ合わせて遠足ツアーを組み立てていますが、
皆さんにも喜んでいただいて、こちらとしてもとてもうれしいです。

ちょっとレイフ家の中では、行く場所がマンネリ化というかネタ切れ状態なので、
どこか新たな開拓をしたいな、と思っている今日この頃です。
またよろしくお願いします!
by レイフ (2017-02-23 22:48) 

レオミクパパ

お邪魔いたします。
2週続けて連れて来て頂いて、本当にありがとうございました。感謝いっぱいです。何もかもが初めてのことで、綺麗な景色に美味しいお店に、ミクもとっても喜んで頑張って歩いたり、はしゃいでいました。たくさんのパチリも良い思い出です。楽しすぎて、あっという間の一日でした。レイフちゃんと走る、楽しそうなレイフちゃんの姿もとってもカッコよかったですね。

輪をかけて図々しい我が家ですが(^▽^;)、懲りずにまた、遊んで下さいませ~。

by レオミクパパ (2017-02-24 05:19) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ差し入れやお土産をいただいて、ありがとうございました。
皆さんにも楽しんでいただけたようで、ツアコン冥利に尽きます。

今鎌倉のお花見ツアーなども考えていますが、定番コースが無難かなとも思っていますが、
後ほど相談させてください。よろしくお願いします!
by レイフ (2017-02-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。