SSブログ

片瀬海岸でいつも思い出すよ [江ノ島]

小田原フラワーガーデンを後にして、最後に向かったのは片瀬海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

この日も一日中天気が良くて、富士山もきれいに見えていました[黒ハート] 

日の入り時間近くなると、いつもこのあたりに集まってくる人たちがいるんです[揺れるハート] 

LA1A3336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元、こむつむちゃんもその中の常連さんですよ[黒ハート]

この日は時間が遅くなってしまったので既に解散済みと思いますが、もう二度と会えなくなってしまったおじさんもいるんです。 

LA1A3338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこのあたりに自転車でやって来て、こむつむちゃんに持ってくる焼き芋をレイフもご相伴にあずかったっけ。

レイフのことも、この犬おとなし~な~、と言ってもしゃもしゃしてくれたね[黒ハート] 

もう会えないなんてとても寂しいよ。。。 

ここに来たら、お芋のおじさんのことをずっと思いだすね。

LA1A3341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感傷に浸りつつ、この日はママも一緒なので、江ノ島まで足を延ばしてコッキング苑の中にも入ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

ワンコはカートがないと入れないので、ママと交代でね[黒ハート] 

ちょっと入口付近のチューリップとイルミネーションの絡みを撮るのは難しい配置ですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光のトンネルも素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しいですよ[黒ハート]

LA1A3360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルに上がらなければ入場料200円なので、その価値は十分あると思います[黒ハート]

LA1A3363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップはやっぱり太陽の下で撮影する方がきれいですね[かわいい]

LA1A3369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッキング苑の外は無料のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

いつもの場所で記念撮影[カメラ]

LA1A3371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時期空いていて、クリスマスの混雑がうそのよう[どんっ(衝撃)]

この無料エリアだけでも十分楽しめますね[揺れるハート] 

LA1A3375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

こむぎんこ

わたしも今でも毎日毎日思い出しちゃうし、他のみんなも 毎日毎日 おじさんの話をしています。

写真をFBにアップすると おじさんに見てもらいたかったなー

また感想聞かせてほしかったなぁ、と
思います。

秋の花火とか、アップしそびれてる
写真もあって 今思うと この写真
おじさんに一番見てほしかったな…

おじさんは レイフくんのこと
大好きでしたね

この子はいい子だ〜、といつも
嬉しそうにナデナデしてました

まだ現像されず整理されてない
おじさんが撮った写真、どうなるのかな

レイフくん、また一緒に
おじさんの好きだった富士山の夕焼け
見ようね
by こむぎんこ (2017-01-29 09:05) 

レオミクパパ

お邪魔致します。
こむぎんこさんの記事でも拝見しました。江ノ島の素晴らしい景色に、お友達との大切な触れ合い。
当たり前のように感じていた普通の時が、実はとっても貴重な時間だったと思います。素敵な写真を撮って、そのお話を聞いていた記憶が鮮明なだけに、本当に切ないてすよね。
by レオミクパパ (2017-01-29 09:57) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
本当に突然のことで、びっくりして、いなくなったのが今でも信じられない気持ちです。
またいつものように夕方出かけたら、ひょっこり現れて、今日もお芋あるぞ~とか言って、
お芋を自転車から出してくれるような、そんな状況を想像してしまいます。

こむぎんこさんはおじさんのもっと身近にいたから、受け止めるのも大変だしつらいことですね。
是非富士山の夕焼けを見に出かけて行って、みんなでおじさんの話をしたいと思います。
by レイフ (2017-01-29 22:32) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
もともとこむぎんこさんのお友達として紹介してもらい、皆さんカメラ好きということもあり、
こむちゃんたちがいない時でも、気軽にレイフと出かけて行って、みんなで夕日と富士山を撮ったり眺めたりする、そんな集まりでした。

特にお芋のおじさんはレイフをなでなでしてくれて、レイフも気を許していたんですよね。
そんな人がいなくなるなんて、とても寂しいですが、ずっと心にとどめておきたいと思います。
by レイフ (2017-01-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。