SSブログ

元旦に富士浅間神社へ初詣 [富士吉田]

元旦早々、花の都公園にダイヤモンド富士を見に来た話題です[ぴかぴか(新しい)]

元旦と言えば初詣[るんるん]

シオン家と合流して、富士山世界遺産の構成要素の1つ、北口本宮富士浅間神社にお参りに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに元旦だけあって、いつもの駐車場から遠く離れた、小学校の校庭の臨時駐車場に案内されました[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場からも富士山がどっか~ん[黒ハート] 

LA1A3065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの杉木立の参道、厳かな雰囲気がまた素敵なんです[黒ハート]

LA1A3070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン連れで参道を歩いて本殿に近づくと、なんとそこには長蛇の列[どんっ(衝撃)]

LA1A3073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿のお参りはあきらめて、境内の脇の方へ来てみました[るんるん]

LA1A3074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じさせる建物や、杉の巨木がすごいね[黒ハート]

LA1A3076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人混みを離れた端っこの方で、レイフの年初の撮影をば[カメラ]

LA1A3079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君ともそろい踏み[犬]

今年もよろしくね[揺れるハート] 

LA1A3081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝客がひっきりなしにやって来て、お参りの列はきれそうにないですね[るんるん]

LA1A3084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この位置にとどまっていてもらちはあかないので、神社の裏手に回ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮にあたる場所なのかな、こちらのお参り所はガラガラだったので、こちらでシオン家とともにお参りを済ませました[黒ハート]

LA1A3093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、昨年の中華街での忘年会と同様、レイフ家長男、シオン家お姉ちゃんも参加です[黒ハート]

LA1A3097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の参拝客の列は、夜になるにつれて長く延びて来てみたいだよ[黒ハート]

みんな家でのんびりするのに飽きて、徐々に繰り出してきたのかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛とした空気の気持ちの良い参拝でしたね[黒ハート]

LA1A3101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の幕開けにふさわしく、富士山も一日中ずっときれいに見えていました[黒ハート]

LA1A3102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。