SSブログ

いつもの場所からダイヤモンド [花の都公園]

正月2日目もお正月の話題じゃないですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年末の3連休、パパとレイフで山中湖に出かけた話題です[るんるん]

この3連休はずっと良いお天気、富士山ライブカメラを見る毎に富士山の思いが強くなり、いつものコースでやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A2103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パノラマ台の駐車場が空いていたので、久しぶりに車を停めてレイフと富士山を激写[カメラ]

相変わらずこの駐車場には、泊まり込んでいると思われる人たちの車が停まっているんですよね[ひらめき]

ま~、富士山を狙うカメラのおじさんたちですかね[カメラ] 

自分も引退したら、そんな生活を楽しむんだろうか[がく~(落胆した顔)]

LA1A2106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は空気も乾燥しているので、山中湖越しになんと3000メートル級の山々が連なる南アルプスも見えましたよ[黒ハート]

LA1A2108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、花の都公園では天気さえよければ毎日ダイヤモンド富士が観測できます[ぴかぴか(新しい)]

まだちょっと時間があるので、親水公園に車を停めて山中湖湖半を散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A2111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした砂浜にも降りられました[るんるん]

LA1A2121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山頂上は雲もなくとてもクリア[晴れ]

さほど寒くもなく、絶好のダイヤモンド日和ですね[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A2122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の都公園にやってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは普段使われていない第2駐車場[るんるん] 

富士山がメチャ近いので、この広い駐車場のどこから撮ってもダイヤモンドになるので、場所取りは楽チンです[黒ハート] 

LA1A2127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前方はワンちゃん連れの人も多く、レイフはこの日はワンワン攻撃がうるさかったので、誰もいない後方にスタンバイ[るんるん]

LA1A2141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た~~~[ぴかぴか(新しい)]

富士山後方に薄い雲があるので、キラッと光るとまではいきませんでしたが、いつ見ても感動の一瞬です[揺れるハート]

LA1A2183.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにgifアニメでお楽しみください[黒ハート]

新規.gif

 

 

 

 

 

 

ここから見えるダイヤモンドには、結構バスを連ねてやってくる人たちも多いんですよ[黒ハート]

団体さんがど~と来て、ど~と去っていく感じ[るんるん]

LA1A2206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーで前もって申し込んでいるとしたら、天気の影響でダイヤが見えない時は超ショックだよね[たらーっ(汗)] 

LA1A2210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。