SSブログ

厳島神社でむかえる夕暮れ [宮島]

大人の遠足で広島、山口県を訪れた話題です[るんるん]

これ以降わんこは出てこないのであしからず[あせあせ(飛び散る汗)] 

厳島神社の散策は続きます[黒ハート]

まだまだ大鳥居の近くは、黒山の人だかりでしたね[たらーっ(汗)] 

床に差し込んだ光が、床を明るくしていてとても素敵です[黒ハート] 

LA1A0309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神主さんが祈りをささげているようでしたが、毎日のルーチンなのかな[exclamation&question]

LA1A0313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭につのがある方が雌なんだそうです[ひらめき]

LA1A0323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄の方は、にか~と笑っています[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鳥居に張り出した桟橋の人も、ようやくまばらになってきました[るんるん]

LA1A0344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり床に座って、こんな景色を眺めているのも良いもんです[黒ハート]

LA1A0346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに、神殿下の水が引けてきているみたいだよ[黒ハート]

LA1A0354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい景色ですね[黒ハート]

宮島入口の、街の明かりもちらほら見えるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ替わり立ち替わり団体さんが訪れるので、ガイドさんの話に耳を傾けると、十万円以上の寄付をすると、神主さんがここで舞を舞ってくれるそうですよ[ひらめき]

LA1A0366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か十万円払ってくれないかな[揺れるハート]

LA1A0367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神殿近くの海は、すっかり砂浜が現れてきました[るんるん]

LA1A0368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿がこんなところで頭(本来は角なんでしょうが)を突き合わせてるよ[ひらめき]

LA1A0369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心落ち着く風景ですね[黒ハート]

LA1A0373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鳥居にもライトが照らされ始めました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿さん、まだ警戒中かな[るんるん]

LA1A0379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社をじっくり楽しんだ一日でした[黒ハート]

LA1A0380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は結構歩いたので、お腹がペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]

宮島のお店は、暗くなるとお土産屋さんも含めて早めに閉まっちゃうんですよね[るんるん]

そこで見つけたレストランでカキご飯[レストラン] 

う~~~ん、お味は普通でした[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A0391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
パパさんの大人の遠足シリーズ、大ファンでございますよ??豊かな遺産がこうしてありますから、やはり自分の目で観る機会を作らねばと思います(^○^)。写真集になればよいのにと思っちゃいますよ(^○^)。
本当に、豊かな、絶景が満載ですねー。私には、大鳥居の佇まいが最高ですよ??
by レオミクパパ (2016-12-05 08:15) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
シェルティーブログの中で、自己満足の旅行写真を載せまくるのはちょっと
気が引けてたのですが、そう言っていただけるとうれしいですしとても励みになります(^▽^)
ありがとうございます!

やっぱり好きなところに行って新たな息吹を感じる旅は、日常生活のスパイスというか、
とてもリフレッシュできますね(o^。^o)
実は今回の大人の遠足シリーズ、まだまだ続きがあるのでお付き合いいただければありがたいです!

by レイフ (2016-12-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。