SSブログ

本当に久しぶりの週末の青空 [鎌倉秋]

せっかくの3連休、レイフ地方は朝から本格的な雨[雨]

いくらなんでも週末雨降りすぎじゃない[どんっ(衝撃)] 

と思っていたら、お昼を過ぎるころからみるみる青空[晴れ] 

富士山ライブカメラを見ると、富士山上空には大きな笠雲が[揺れるハート] 

これはいつもの場所に行かなきゃね、ということで、パパとレイフでまず立ち寄ったのが鎌倉妙本寺[ダッシュ(走り出すさま)]

鎌倉の紅葉はまだまだ先だけど、とても楽しみです[黒ハート]

LA1A6576.JPG

いつものように祖師堂に上がらせてもらいまったり中[揺れるハート]

LA1A6578.JPG

いつもに比べ、ますます人が少ないね[黒ハート]

LA1A6586.JPG

望遠で撮ると、後ろの祖師堂がレイフに迫っているように見えるね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6592.JPG

はい、やって来ました江ノ島です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6594.JPG

午前中の雨のおかげで、空が真っ青に見えるよ[晴れ]

LA1A6596.JPG

久しぶりに太陽の輝きが眩しいね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6601.JPG

でもすごく風も強いので、レンズが波しぶきですぐ曇っちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6604.JPG

雲の様子も秋を感じますね[曇り]

LA1A6607.JPG

夏の喧騒はすっかり静まって、江ノ島も秋の気配だね[揺れるハート]

レイフも久しぶりに江ノ島の空気を堪能しているかな[黒ハート]

LA1A6608.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
本当に、久しぶりの青空という感じですね。素敵な景色、江の島の風景も久しぶりに気持ち良く拝見出来ました。レイフちゃん、良いお顔ですね??(^○^)。
台風の影響が大きいのだと思いますが、秋になったら休日のお天気が安定しますように?
by レオミクパパ (2016-10-09 15:01) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
10月に入っても週末の天気がこんな調子じゃ、ちょっとがっかりですよね。
久しぶりの青空、この日はことさら青く見えました(^▽^)

これから秋も本番、まだ標高の高い所ですが紅葉の便りも聞こえるようになったり、
富士山の冠雪も見られるようになると、やっぱりお出かけがワクワクしますね。
是非秋の鎌倉、また遊びに行きましょう!
by レイフ (2016-10-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。