SSブログ

灯篭の光では歯が立たなかったな [江ノ島]

6日土曜日、江ノ島でレイフとこむちゃんの2年目記念日デートをした話題です[黒ハート]

すっかり夕闇が迫り、いつものステージに戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

遠く茅ヶ崎の花火が始まりましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

こんなに大きく花火が見えるとは思わなかった(結構なズームだけど)ので、パパは三脚を車の中に置いてきてしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

手持ちで何枚も撮ったけど、この辺りが限界ですね[たらーっ(汗)] 

LA1A4628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末は、龍口寺で竹灯篭のお祭りなんだよ[ぴかぴか(新しい)]

点灯は9時までなので、花火は途中で切り上げてみんなでやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたホワイトバランスが難しいんだよよね[たらーっ(汗)]

AWBで撮ってみたけど、ちょっと光が白っぽ過ぎるかも[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直めちゃ暗い、AFのピントが合わないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフに、もうちょっと明るい蝋燭の近くに寄ってもらえれば良いけど、火だから危ないのでこのあたりでね[るんるん]

LA1A4680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても幻想的な雰囲気だよ[黒ハート]

でも蝋燭の火で、お寺内が熱気むんむん、汗だくになっちゃうよ[どんっ(衝撃)] 

LA1A4684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は50mmの明るい単焦点レンズを持参[カメラ]

あまり使ったことないので、画角が結構狭いのに慣れるのが大変だね[どんっ(衝撃)]

LA1A4695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピントが決まるとやはりシャープな画が撮れますね[黒ハート]

LA1A4696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも被写体が暗くて、なかなかAFが合わないのが残念[たらーっ(汗)]

LA1A4704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんとレイフの後ろの燈篭はハートのマークに並べられていたけれど、50mmの画角では収まりきらず[たらーっ(汗)]

画像はブレ気味だし、ちょっと歯が立たなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]  

こむぎんこさんの写真に期待です~[カメラ] 

LA1A4715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていて吸い込まれそうな景色ですね[るんるん]

LA1A4719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹の透かし彫りで竜の彫刻が施されているのかな[ひらめき]

LA1A4721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちと真っ暗で何も見えないね[あせあせ(飛び散る汗)]

実は50mmレンズ、元の高倍率レンズの露出をそのまま使っていたので、明るいレンズの意味なかった[たらーっ(汗)] 

前の設定をそのまま使ってしまうという、とほほの初心者カメラマンでした[ふらふら] 

LA1A4727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか打ちのめされた感たっぷりですが、屋台で閉店間際の練乳無料サービスのかき氷も食べられたし来て良かったね[黒ハート]

江ノ電踏切りを待つ間の記念撮影[カメラ]

こむぎんこさんはおニューのカメラ、おにいちゃんはペンタ君で、きれいな写真が撮れたかな[るんるん] 

LA1A4733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車が通ったら、さすがにレイフがびくった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりお店が閉まって静かになったすばな通り[ダッシュ(走り出すさま)]

みんなで仲良くお家に帰りましたとさ[黒ハート]

LA1A4737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単焦点レンズでは、是非リベンジしたいと思っているパパなのでした[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。