SSブログ

富士五湖めぐりのスタート [富士五湖]

30日土曜日、パパとママとレイフで富士五湖西麓に出かけた話題です[るんるん]

白糸の滝を堪能した後、次に向かったのは道の駅朝霧高原へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

東名高速走行中にくっきり見えていた富士山は、南西方面に伸びた長い雲に覆われてしばらく見えず[あせあせ(飛び散る汗)]

西側にやって来てようやく頂上が見えてきました[黒ハート]

LA1A4164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の奥の方にわんこも走り回れる広場があったと思いましたが、この時期草ぼうぼうで駆け回るのはちょっと躊躇しちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが地元食材を物色中に、日陰に入りしばし富士山を眺めてまったり中[黒ハート]

LA1A4161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、富士五湖を時計回りに巡ってみることに決定[ダッシュ(走り出すさま)]

早速本栖湖湖畔に到着です[るんるん] 

LA1A4166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

この湖はウィンドサーフィン密度高っ[どんっ(衝撃)]

LA1A4169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーにわんこを載せたカップルが湖面にこぎ出して行きました[船]

後ろからボーダーコリーちゃんが、ねぇ、待ってよ~っ、って泳いで追いかけていきますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な五千円札のもととなった風景[るんるん]

ちょっと富士山上部の雲でイメージが浮かんでこないかな[たらーっ(汗)]

LA1A4174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな[黒ハート]

LA1A4178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足早に次の目的地精進湖へ[ダッシュ(走り出すさま)]

湖越しの有名な小抱き富士がきれいに見れました[黒ハート]

LA1A4183.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔にはたくさんのボートと、湖面にはブイが浮いていたので、何かの大会でも行われるのでしょうか[exclamation&question]

LA1A4187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の赤茶けた山肌もくっきり見えますよ[黒ハート] 

LA1A4190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ見る方向から、異なる富士山の雄姿が見られるのが楽しいね[黒ハート]

LA1A4192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西湖に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

西湖の西端、湖畔に降りて行ける駐車場近くには、こんなきれいな花が植えられていました[かわいい]

LA1A4195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はやっぱり雪をかぶった姿が美しいですが、雲の襟巻をかぶったような姿もまた印象的ですね[黒ハート]

LA1A4202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル~[かわいい]

LA1A4204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて記念撮影を撮って、次の目的地に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。