SSブログ

風情のある景色にいやされます [薬師池公園]

23日の土曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

町田ボタン園はわんこは入れないので、薬師池公園の裏山を散策して公園方面に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

住宅街で見つけたきれいな花[かわいい]

家の周りに飾られているきれいな花を見つけると、思わず足を停めて眺めちゃいますよね[黒ハート]

LA1A4030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園裏手には、かなりの樹齢の木と鐘楼が[ひらめき]

薬師堂がある場所とはちょっと離れているけど、設立の経緯が異なるのかな[exclamation&question]

LA1A4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の奥の方に降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は花菖蒲を見に来れなかったけれど、狭いながらも手入れが行き届いた菖蒲が毎年素敵なんですよ[黒ハート]

LA1A4034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水車もあります[るんるん]

このあたりのモミジは、冬以外いつもこんな色しているんですけど不思議ですね[ひらめき]

LA1A4035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近整備が完了したエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

旧荻野家の藁ぶき屋根もピカピカだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと古い日本家屋も画になるもんですね[黒ハート]

単に色合いが似ているからそう感じるのかな[exclamation&question] 

LA1A4038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内に入ると木のにおいがとても良い香り[黒ハート]

郷愁にかられるけれど、今の便利な生活からはちょっともう戻れないかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな百日紅の花が咲いていました[かわいい]

そう言えばシェルシェル探検隊が初めて結成されたのも、百日紅が咲く時期だったね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A4040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古来の日本の植物が育てられているエリアにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この一角だけはわんこは入れないので、パパとママと交代で見学[黒ハート] 

なでしこ、桔梗、女郎花(おみなえし)、オニユリと、可憐でとてもいやされる花花ですね[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣にあるお茶屋さんは本日はお休みのようです[るんるん]

きれいに咲いたハスの花の鉢植えが置いてありました[かわいい] 

煩悩の泥の中に蓮の花が開くことから、蓮の花は仏教とは切り離せない存在なんだそうです[ひらめき]

LA1A4046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいぼりが済んで、きれいになった池の周りでしばし休憩[るんるん] 

ミドリガメも全て駆逐されて、池を泳いでいるのは日本古来の亀さんかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってまったりしていると、なんと目の前を全長1メートルを超すような蛇がにょろにょろ通って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオモミジに池と橋、こんな景色に安らぎを感じるのは歳のせいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び蓮田を通って駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした軽いお散歩だったけど、心もいやされました[黒ハート] 

LA1A4054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

美美

こんばんは
薬師池公園、私は昨日行って来ました。
蓮の花は小山田神社の方がたくさん花が咲いていましたよ。
by 美美 (2016-07-29 19:32) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
小山田緑地には行ったことがあるのですが、小山田神社の周りにも蓮田があるんですね。
満開の蓮の花が咲くさまを見たことがないので是非行ってみたいと思うのですが、
早朝じゃなくても咲いているもんなんでしょうか???
by レイフ (2016-07-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。