SSブログ

蓮の花を見に行きました [薬師池公園]

23日土曜日、休日前のいつものパパの夜ふかしがたたり、レイフ家またまた午後からの始動[ダッシュ(走り出すさま)]

7月下旬になっても、レイフ地方は30度を越える日がまだわずか[晴れ]

この時期の日中でも、わんこと外に出られるなんてありがたいですね[黒ハート]

この日パパとママとレイフで向かったのは、久しぶりの薬師池公園[るんるん] 

季節のいろいろな花を楽しめる公園ですが、大きな蓮田もあるんですよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A4015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のおじさんに聞いたら、朝5時から駐車場は空いていて、写真を撮る人たちはその頃やってくるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは到底、そのお仲間には入れないな[たらーっ(汗)]

LA1A3997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり午後になると咲いている花もしぼんじゃうのかな[exclamation&question]

でもたまに咲いている花もあるんですよ~[かわいい]

LA1A3999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の中に、ぽつんと薄ピンクの花がとても印象的ですね[黒ハート]

LA1A4000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が散ってしまった蓮もありますね[るんるん]

LA1A4002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな花を見つけては、レイフと記念撮影も撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A4003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮田の中には木道が作られているので、結構近くで花を見れるのもうれしいね[黒ハート]

LA1A4009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽつんと咲いた一輪の蓮[かわいい]

LA1A4013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内も散策ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

きれいなユリの花を見つけたよ[かわいい]

LA1A4016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師堂の周りには、大銀杏や竹林があってちょっと厳かな雰囲気ですね[るんるん]

LA1A4021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も薬師池公園の裏側にまわってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いがぐりのような実をつけた木を見っけ[ひらめき] 

LA1A4023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道が整備されたので、この辺りも歩きやすくなったよね[黒ハート]

LA1A4024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は牡丹園方面に行ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ファンタ

レイフ君、パパさん、ママさん今日は!
お久し振りです。レイフ君いつもいい笑顔ですね。

先週の土曜日(7/23)午後、公園にいらしていたんですね。
偶然にも私達も午後から出かけ、3時頃までのんびりしていました。
ちょっとの差ですれ違ってしまったんですね。お会いできなくて残念です。

ここでは、レイフ君のマネをして、お花の側でファンタを抱っこして、
撮ってみましたが、レイフ君のように自然体に撮れるようになるには、
相当時間がかかりそうです。
今年は蓮池の花数が少ないように感じますね。
また、偶然お会いできる日を楽しみにしています。
夏本番、お体にお気をつけてお過ごしください。







by ファンタ (2016-07-27 17:19) 

レイフ

ファンタさん、コメントありがとうございます!
こちらこそお久しぶりです。
うちは1時から3時頃までうろうろしていたので、時間的にはまるかぶり
だったんですね(゚_゚)
最近整備された裏山の方も徘徊していたので、その間にすれ違ってしまったんでしょうか。
会えなかったのが不思議なくらいで、とても残念でしたね~。

やっぱり蓮の花は朝早い時間なんでしょうか?
蓮田に花がたくさん咲いているのを見たことがないので、多いのかどうか
ちょっと見当が付きません^^;
またお会いできるとうれしいですね(^▽^)

by レイフ (2016-07-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。