SSブログ

帰りはのんびり船旅です [千葉]

GW後半戦の6日、パパとママとレイフで南房総に出かけた話題です[るんるん]

道の駅でお腹いっぱいになった後は、房総半島最南端の地、野島崎へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

半島の様に海に突き出た地形で、芝生が敷き詰められた広場や遊歩道も整備されていて、わんことお散歩にはもってこい[黒ハート] 

LA1A9849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな巨大な岩がごろごろしています[るんるん]

LA1A9853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白亜の灯台は白鳥の灯台と言われ、観音崎の灯台に次いで2番目に古い灯台なんだって[ひらめき]

LA1A9856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは見た[黒ハート]

LA1A9858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この位置からは朝日も夕日も見えるんだって[晴れ]

近くに住んでいたら毎日でも通いそうだね[ハートたち(複数ハート)]

もちろん夕方だけですが[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波や風に浸食された、こんな巨大な岩がごろごろ[るんるん]

LA1A9867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日は、南房総からダイヤモンド富士が見える予定だったんですよ[ぴかぴか(新しい)]

でも悲しいかなダイヤモンド富士が見えるどころか、雨まで降ってきちゃったよ[雨]

なので富士山はさっさとあきらめて、フェリーで三浦半島に渡りますよ[船] 

LA1A9875.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは船に乗るのは初めてだね[るんるん]

できればフェリーから夕日が見れたら最高だけどね[晴れ]

LA1A9878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこはデッキのみOK、ケージに入れれば客室にも入れますよ[黒ハート]

LA1A9880.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車をフェリーに乗せて移動するのはちょっと面倒な気もしますが、荒天でなければ時間も正確できびきび車も誘導されるので、アクアラインが渋滞している時なんか結構使えると思います[るんるん]

LA1A9882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ混みこみの東京湾を横切るので、目の前を大きな船が通り過ぎました[船]

かなり近くを横切ったように見えましたが、特に汽笛を鳴らすわけではないので余裕の通過なのかな[exclamation&question]

LA1A9883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと雨が降っていますが、デッキは風を感じられて気持ちが良いですよ[台風]

LA1A9885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも初めての船の旅を楽しんでいるようです[黒ハート]

LA1A9888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約40分の船旅、あっという間です[黒ハート]

立山のリベンジはできなかったけれど、久しぶりの船旅楽しかったね[揺れるハート] 

LA1A9891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。