SSブログ

なんとか間に合った満開の八重桜 [桜の散歩道]

23日の土曜日、八重桜を求めてパパとレイフで桜の散歩道へ[るんるん]

天気が悪い週末が続いたので、結局八重桜も満開時期を逃してしまったな[たらーっ(汗)] 

散歩道には、ボランティアさんにより花壇にたくさんの花が植えてあります[かわいい]

LA1A8939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり花を見ながらお散歩できるのは楽しいですね[黒ハート]

LA1A8940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の強風と雨の影響で、花ごとぼとっと落ちてしまったみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの八重桜はまだ何とか持ちこたえているようだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道の中央の花壇には、可憐な色のチューリップが[かわいい]

LA1A8946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり散り桜となってしまいました[かわいい]

LA1A8947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらをクンクンしてたのがばればれ[揺れるハート]

LA1A8950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ青葉が目立っていますが、まだ咲き誇るきれいな花を見つけました[かわいい]

LA1A8953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既につつじの花があちこちできれいに咲いているね[かわいい]

LA1A8955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道を渡ると、こちらの八重桜はまだゴージャスな花を咲かせていますよ[かわいい]

LA1A8959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらはちょっと勢いを失いつつありますが、圧倒されるような花の数だよね[黒ハート]

LA1A8960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りにはカメラを持った人たちが集まっていますよ[黒ハート]

LA1A8961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の八重桜が見れて良かったね[黒ハート]

LA1A8964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のテラスから、八重桜の咲き誇る姿を毎日観察できるなんてうらやましいよ[黒ハート]

LA1A8970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光があれば、花ももうちょっと明るく見えたかな[晴れ]

LA1A8972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか立ち去りがたい光景ですね[黒ハート]

LA1A8983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ来て良かった[黒ハート]

LA1A8985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に比べると公園の遊具もカラフルになりました[るんるん]

LA1A8989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いにやってくると、お家の生垣から飛び出したモッコウバラ[かわいい]

LA1A8990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい朝のお散歩だったね[揺れるハート]

LA1A8991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します(^ ^)。
なんと?、まだまだこんなに綺麗な桜満開な様子を観れるなんて、幸せですね(`_´)ゞ。目の保養になります。
レイフちゃんはさすが、何時ものようにモデルさんもバッチリですね?(^ ^)、可愛らしいですな。
こんなに綺麗なお花に囲まれると、それだけで幸せですよね?(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-04-29 08:45) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
八重桜も先週の23日がぎりぎりセーフってところでしたよ~(^▽^)
ご近所でソメイヨシノの後は、この桜の散歩道の八重桜を毎年楽しみにしているんです。
週末の天気の影響で、今年は週末1度だけのチャンスとなってしまったのがちょっと残念なんですけどね。

デジイチ持ってガッツリ撮る気満々の時は、もちろんおやつも忘れずに。
これさえあればレイフも幸せなんですよ(*^_^*)
by レイフ (2016-04-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。