SSブログ

さすがに花火まではちょっとね [大石公園]

16日の土曜日、パパとママとレイフで河口湖方面に出かけた話題です[るんるん]

爆走エリアから河口湖湖畔に移動してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

日の入りの時間が近づいてきて、空もだんだん焼けてきたね[晴れ]  

LA1A4811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖に船を浮かべる太公望[黒ハート]

LA1A4812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな夕焼け[るんるん]

でもちょっとこの位置からだと、富士山が山の影で見えないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見える大池公園のポプラ並木が、異国情緒を誘います[黒ハート]

LA1A4815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖北岸にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

太陽はすっかり沈んでしまったね[るんるん] 

LA1A4818.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも富士山がきれいに見えるようになったよ[黒ハート]

LA1A4821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山のマフラーの最後の輝き[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても美しい形ですね[るんるん]

LA1A4823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフともゆっくり湖畔を散歩できました[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖冬のせいか、桜のつぼみがちょっと膨らんできているみたいだよ[どんっ(衝撃)]

LA1A4828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様に代わりお月様が空に輝き始めました[三日月]

LA1A4829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園ではイルミネーションが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は駐車場も広いので、観光バスの立ち寄り所にもなっているのか、この時間でも続々と大型バスから日本人、外国人問わず入れ替わり立ち替わり人がやってきます[るんるん]

LA1A4833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの絶景ならば、時間があればちょっとでも立ち寄ってみたいよね[黒ハート]

LA1A4835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに奥の方まで歩いてくる人は少ないかな[るんるん]

LA1A4840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの富士山前で、本物の富士山と記念撮影[カメラ]

LA1A4842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りはもうすっかり暗くなっているけれど、花火の打ち上げは8時からだそうな[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ花火の打ち上げには時間があるので、わんこOKのお店のel Perroで夕食[レストラン] 

花火打ち上げの時間が遅いのは、日帰り観光客向けというよりは、河口湖周辺の宿泊客のためだそうな[ひらめき]

富士山はすっかり雲に隠れちゃったし、花火にはまだ時間があるのでこのまま帰ることにしましょうか[車(セダン)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
さすが、素敵なパチリばかり、そして富士山が美しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ。空気が綺麗なのでしょうね、透き通るくらいの凛とした雰囲気が伝わります。レイフさん、素敵なところにいつも連れて行って貰えて幸せですね。
ポプラのある、異国情緒たっぷりな風景、最高ですね〜。印象派の絵画のようでした(^O^)。
by レオミクパパ (2016-01-23 15:18) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
富士山追っかけ隊としては、富士五湖からの富士山の景色はまた特別なんですよ~(^▽^)
レイフ家からは16号を通る関係で、、今まで中央道へは渋滞で時間がかかったのですが、圏央道ができてからは比較的容易に河口湖へもアクセスできるようになったんですよ(*^_^*)

山中湖、河口湖では季節ごとにいろんなイベントをやっているので、いつかレオミク君たちともご一緒できればうれしいですね!

by レイフ (2016-01-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。