SSブログ

マジックアワーも見逃せません [みなとみらい]

3日の土曜日、パパとママとレイフで横浜大桟橋にダイヤモンド富士を見に行った話題です[るんるん] 

富士山は見えないまま、太陽はビルの谷間に沈んでいきます[晴れ] 

桟橋の淵には、カメラマンや観光客が張り付いて夕日を眺めています[黒ハート] 

三脚の隙間があったのでそこに設置してみると、正面の飛び出した棒が気になるんですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

どうりで空いていると思った[ひらめき]

でもズームで狙えばさほど問題無しなので、細かいことは気にしない気にしない[るんるん] 

LA1A9104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビルとビルの間におそらく富士山が見えて、太陽が沈んでいるはずなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、急に富士山の稜線が見えてきました[揺れるハート]

ちと真ん中のクレーンが残念なんですけどね[たらーっ(汗)]

LA1A9126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は富士山の右稜線を滑るように沈んで行きました[るんるん]

やはりこの場所からは一日早めのようでしたね[どんっ(衝撃)]

LA1A9133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後になって富士山も見えたし、とても印象的な光景だったよね[揺れるハート]

レイフも待っている間、いろんな人から声をかけられたり、知らない間にすりすりしてなでなでされていたりと、退屈しなくて良かったね[黒ハート]

020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもうっとりするようなきれいなお姿ですね[るんるん]

赤レンガ倉庫では、オクトーバーフェストが始まっているようで、たくさんの人が集まっていますよ[ビール]

LA1A9162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンタワー後方には、ピンクに焼けた雲の帯が[るんるん]

LA1A9163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、しばらくの間はマジックアワーの景色を静かに眺めています[黒ハート]

*マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語

LA1A9166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろみなとみらいの明かりがともり始めました[ぴかぴか(新しい)]

カメラマンも撤収を始めていますね[るんるん] 

031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家はもう少し粘って、街の明かりをねらってみます[るんるん]

LA1A9187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが三脚を立てたお隣では、タイムラプス撮影で延々と定点撮影されているカメラマンがいました[カメラ]

街の灯りが輝くまで撮影を続けるそうです[ぴかぴか(新しい)] 

きっときれいな作品ができることでしょうね[黒ハート] 

LA1A9188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいの明かりを背景に、レイフの記念撮影をして撤収しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド富士とはまたまたならなかったけれど、きれいな夕景が見れて心は満足[黒ハート]

LA1A9199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園を通って行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、これから大好きなDiaraで馬肉を調達するよ[るんるん]

レイフはDiaraの近くに来ると、おやつをたくさんもらえるのでお店に突撃します[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も終わり、今日は中華街で夕食を食べて帰りましょうね[黒ハート]

まずはレイフ家ご用達の慶福楼に立ち寄るも満席だそうで、2軒隣の蓮香園の呼び込みのお姉さんに聞いてみると、こちらもわんこOKだそうです[犬]

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの少ない2階の奥まった広々とした円卓に案内されて、周りに気を使うことなくゆったり食事ができました[るんるん]

ちょっとホワイトバランスがいまいちですが、石焼ご飯にかけて食べる海鮮中華丼が絶品です[レストラン]

LA1A9213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは軽く中華街を散策[るんるん]

LA1A9207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このきらびやかな色合いが、まさしく中華街ですよね[黒ハート]

033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日でした[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。