SSブログ

鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り [鎌倉夏]

9日の日曜日、パパとママとレイフで江ノ島の夕焼けを見に行った話題です[るんるん]

この日は、実は4時過ぎに夕食を家で済ませてからのお出かけです[レストラン] 

なので次の日の月曜の憂いはあるにしても、ちょっと遅くまで出歩いてもOKなんだよね[黒ハート]

いつも鎌倉情報でお世話になるレオミクパパの記事を見ると、この日まで鶴岡八幡宮でぼんぼり祭りがおこなわれているそうな[ひらめき]

到着8時半であと30分くらいだけど、是非とも行ってみなきゃね[ハートたち(複数ハート)]

ち~~~ん、こんな看板が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの看板、参道の途中にあってここから先の本殿側は入れないけれど、反対側の太鼓橋方面は大丈夫ということだよね[ハートたち(複数ハート)]

と解釈[黒ハート] 

LA1A7121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにもぼんぼりの絵柄にふさわしいような、ゆる~い絵がほほえましいです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな絵画的なぼんぼりもあるんですね[るんるん]

LA1A7114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう地味~な画も大好きです[るんるん]

LA1A7120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこNGの看板の所でにレイフは待ってもらって、パパとママと交代で本殿近くのぼんぼりも観察[るんるん]

LA1A7123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞殿もきれいにライトアップされています[ひらめき]

LA1A7117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、またあった、茅の輪くぐり[るんるん]

この人出じゃ3回周るのは難しそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夜に見るぼんぼりはきれいだね[るんるん]

30分でも見れて良かった[揺れるハート] 

LA1A7132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名人が書いたというぼんぼりもたくさんあるよ[るんるん]

こちらは岩崎宏美[るんるん]

LA1A7129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蛭子さんだって[るんるん]

どういう意図の絵なのかよくわからなかった[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。