SSブログ

江ノ島の灯篭を見に行きます [江ノ島]

8日の土曜日、パパとママとレイフで江ノ島に出かけてきました[るんるん]

今日は世間ではお盆帰省の初日[パンチ]

午前中の東名高速は、東京インターから厚木の先までずっと真っ赤の渋滞だったけれど、夕方インターナビで調べると、珍しく東名、圏央道経由で江ノ島への指示[るんるん] 

これもめったなことじゃないので、海老名SAに寄ってこむぎんこさん推薦のソフトを食べていくことに[レストラン] 

お値段だけあってさすがに濃厚[黒ハート]

ママはこれでおなか一杯になったそうです[ハートたち(複数ハート)] 

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいすいと高速を進み、今日は江ノ島側に車を停めてショートカットで稚児ケ淵を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/1から31日までの間、江ノ島は優しい灯篭の光で飾られるそうですが、5時半だとまだ点灯はされていないみたいですね[るんるん]

LA1A6920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島にはたくさんのねこちゃんが[猫]

観光客にもかわいがられていました[揺れるハート]

LA1A6922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはネコちゃんがいても結構気づかないんですよね[るんるん]

知らない間に近くに寄ってしまったりして、ねこちゃんが戦闘態勢に入って、初めて気づいてワンワンしたりするから困ったちゃんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

てへっ[犬]

LA1A6925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨットハーバーを見下ろす展望台で、久しぶりの絶景かな[exclamation]

LA1A6931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白亜の灯台がある岸壁では、釣りを楽しんでいる人たちがたくさんいるようですね[るんるん]

LA1A6932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろこ雲がきれいだね[黒ハート]

LA1A6933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は下の方に厚い雲があるので、夕焼けはちょっと期待薄かな[どんっ(衝撃)]

LA1A6937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは奥津宮を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルとうろこ雲が美しいですよ[黒ハート]

LA1A6941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁の岩場の木にトンビが羽を休めていました[るんるん]

昔江ノ島水族館の前でおにぎり盗られたので、トンビは侮れないよね[たらーっ(汗)]

LA1A6945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮到着[るんるん]

毎度同じ感想なのですが、このあたりは風がないし湿度が高くてすごい蒸し蒸しするんです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに木がたくさん生えているのにどうしてかな[exclamation&question]

LA1A6947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島内観光はまだまだ続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

こむぎんこ

このクレミア、濃厚ですよね〜
そうそう、お値段も濃厚でしたね(^○^)

たぶんレイフくんのすぐ後に
わたしもこの辺にいたんですよ

同じうろこ雲も見ましたよ♪

わたしはこの日、シーキャンドルに
登ったのでパパさんの写真
よく見ると写ってないかなー?

あ、そうそう
一緒に行った友達が展望台から
シャボン玉を飛ばしてました。

もしかしたらレイフくんまで
届いたかな?

レイフくんに会いたかったなー

by こむぎんこ (2015-08-10 23:28) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
5時40分くらいから6時45分くらいの間に9枚ほど撮ってたので、等倍で
見てみたけれど、さすがにちょっとわからないみたい(~∧~)
展望台からシャボン玉飛ばすなんて、オシャレ~ですね(o^。^o)
きっと夕日に輝いてきれいだったでしょうね!

ところで、次の日の日曜日もボードウォークに夕日を見に行っちゃいました(*^_^*)
by レイフ (2015-08-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。