SSブログ

この場所を撮らずには帰れません [鎌倉夏]

9日の火曜日、パパとレイフで鎌倉散策に出かけた話題です[るんるん]

龍口寺にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)] 

お寺の由緒正しき歴史はこむぎちゃんのブログにばっちり書いてありますよ[黒ハート] 

めぼしい風景や建物はパパが以前訪れた際にそこそこ撮ったので、今日は印象深い情景を切り取ってみることにしようかな[カメラ]

こんなにアップで撮ると、仁王様に怒られそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れたのか、しっとり感がとても良いですね[雨] 

LA1A5021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのお寺に、わんこも一緒に入れるとは知りませんでした[犬]

これもすべてこむぎちゃんのおかげです[黒ハート]

LA1A5023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍口寺前の道を渡ったところに、おいしいジェラートのお店があるんだそうです[喫茶店]

こむぎちゃんの記事を読む前に来てしまったので、もちろん食いっぱぐれ[たらーっ(汗)] 

江ノ電とアジサイのコラボ写真の撮影スポットもそこにあるとは、下調べが足りませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

気を取り直し龍口寺を後にして長谷寺方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

鎌倉においてもアジサイで有名な成就院が、今年はアジサイの植え替えで観れないんですよね[どんっ(衝撃)]

ワンコも入れるお寺なのでとても残念[たらーっ(汗)] 

やむなく長谷駅近くに車を停めて、御霊神社に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいの花はまだまだこれからのようですね[るんるん]

LA1A5028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではパパがやらなければならないお仕事が[るんるん]

LA1A5029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍口寺で見逃したアジサイと江ノ電のコラボ写真ですよ[黒ハート]

LA1A5035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは撮り鉄ではないですが、やっぱりこの雰囲気がカメラ好きにはたまりません[揺れるハート]

今日は平日の割には江ノ電も4両編成[電車]

この時期は、アジサイ目当ての観光客がどっと鎌倉に押し寄せているんだね[るんるん]

LA1A5040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨露のかかった紫のアジサイも素敵ですね[かわいい]

LA1A5041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺はわんこと一緒には入れないので、御霊神社から歩いて光則寺へ[ダッシュ(走り出すさま)]

特にわんこが入れるか確認しなかったけれど、お寺の人から何も言われなかったのでOKと思います[あせあせ(飛び散る汗)] 

こちらはシンプルな花菖蒲がきれいに咲いていました[かわいい]

LA1A5042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に飾らぬ見せ方が光則寺らしい気がします[黒ハート]

LA1A5047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマアジサイで有名なお寺ですが、もうそろそろ終盤のようですね[黒ハート]

LA1A5044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉散策はまだ続きますよ[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

こむぎんこ

ここのジェラートとピザは
このために来てもいいと思える
こむぎシュラン3つ星なので
また来てくださいよ〜

こむぎはワンコと遊ぶのは苦手
ですが、意外とわんわんワンコとは
仲良くできるので案外レイフくんと
気が合うかもしれないですよ♪

もしどこかで見かけたらぜひ
声かけてくださいね\(^o^)/

御霊神社はアジサイの頃には
ぜひ一度は行きたいスポットですね
撮り鉄じゃなくても
このアングルはやっぱりカッコいい
って思っちゃいます♪

成就院からアジサイと由比ヶ浜が
見れないのは残念ですね〜T_T

工事してたみたいですが
来年は見れるといいですね!

by こむぎんこ (2015-06-15 23:43) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます。
これからの季節、ますますジェラート食べたくなりますよね。近くに行ったらきっと食べに行って、感想をブログで報告させていただきます!
通常うちもシェルティー見つけたら、ワンワンわんこよりパパやママが率先してなでなでさせてもらいにお声掛けしてます。
もしこむぎちゃんを見つけたら逃しませんよ!ワンワンわんこは後ろに隠れてうるさいだけですから、こむぎちゃんをなでなでさせてくださ~い!
by レイフ (2015-06-16 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。