SSブログ

城ケ島大橋から見る富士 [城ケ島]

5月1日金曜日、パパとレイフで城ケ島公園に出かけた話題です[るんるん]

灯台側からうねうねの岩場を歩いて洞門を目指すも、途中岩場が途絶えてあえなく断念[たらーっ(汗)] 

やむを得ず尾根に登ってから、今度は城ケ島京急ホテル方面を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの近辺でダイヤモンド富士が見える時期なので、ひとまず富士山が見えるか確認[るんるん]

こんな良い天気の割には富士山方面は霞んで見えなかったので、再び岩場に降りて今度は反対方向から洞門を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞門到着[揺れるハート]

前回来た時は黄色の立ち入り禁止のテープが張られていたけど、今回はなかったのでアーチを補強したのかな[exclamation&question]

レイフの立ち姿もかっこいいよ[犬] 

内心波の音が気になってちょっとビビってるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな穴をよくも波の力で空けたもんですね[るんるん]

LA1A4044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報によると、この日のダイヤモンド富士のベストポジションは城ケ島大橋とのこと[ひらめき]

この時点でうっすらと富士山が見えるので、このままいくと富士山のシルエットが浮かび上がって来そうですね[るんるん]

期待が膨らみます[黒ハート] 

LA1A4049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は平日ということもあり、カメラマンが数人いる程度[るんるん]

城ケ島大橋を爆走するバイクの音とかが気になりつつも、レイフもおとなしく待っていてくれました[揺れるハート]

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は6時をまわりました[るんるん]

富士山のシルエットが浮かび上がってきましたよ[揺れるハート]

LA1A4058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の沈む位置がちょっと中心を外しましたが、黄金色に輝く海がとても神秘的ですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時19分、あっという間に太陽は沈んでいきました[晴れ]

LA1A4077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残されたのは富士山を背後から照らす明かりと静寂のみ[るんるん]

はいっ、そろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。