SSブログ

時間差での開花もまた楽し [桜の散歩道]

12日の日曜日、今日は久しぶりに雨の降らない週末です[晴れ]

レイフ地方のソメイヨシノはほとんど散ってしまったので、次は八重桜の出番だね、っということでパパとレイフで桜の散歩道へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、とてもきれいに咲いていますよ[かわいい]

週末久しぶりの青空に、薄ピンクの桜がまぶしいくらいだね[揺れるハート]

DSC03485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩時は、基本レイフに好きなように歩いてもらって、ところどころ写真を撮る感じ[カメラ]

あちこちくんがくんがとかぎまくるので、なかなか前に進めないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日はこんな花が咲き始めた、みたいに、きれいな花を愛でながらの散歩なので、特に退屈しないんだよね[かわいい]

DSC03492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう角っこには絶対お手紙が書かれているんだよね[たらーっ(汗)]

これじゃ、帰ってからの朝の顔拭きを念入りにしなきゃね[ハートたち(複数ハート)] 

だってレイフを抱っこして、頭のぽやぽや毛に顔をうずめたりしますから[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC03496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜も咲き始めました[かわいい]

またまた週末行く場所が増えてきたね[黒ハート] 

DSC03498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの一角は八重桜が既に散り始めていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの年は、いっきに桜の散歩道の八重桜が開花して満開になる印象だったけど、今年は道路で挟まれた区画ごとに桜の開花状況が違うみたいだね[exclamation&question]

ということは、こちらの八重桜は、最近ソメイヨシノで話題になってるクローンじゃないってことかな[るんるん]

DSC03503.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の咲く時期がちょっとずつでもずれてくれると、楽しみが長く続くのでそれはそれで嬉しいよね[ハートたち(複数ハート)]

DSC03504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。