SSブログ

湯島天神の梅 [湯島天神]

骨折2日目、顔の腫れがひどくて、このままでは会社に行ける雰囲気ではないので有給休暇取得[るんるん]

でも昨日とは違いせっかくの快晴なので、レイフとはなかなか一緒には行けない湯島天神の梅を見に出かけました[かわいい]

左肩には三角巾を巻きサングラスをかけて、さらに包帯ぐるぐるの左手でカメラを構えている姿は異様だったかも[たらーっ(汗)] 

LA1A2653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ満開にはちょっと早いようですが、平日にもかかわらずそこそこの人出[るんるん]

LA1A2609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが天神様、絵馬の数が半端じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つりさげられた絵馬の上にさらに新たな絵馬が括り付けられて、すごいことになっています[どんっ(衝撃)]

相当な重量でしょうね、おおもとの枠木の強度は大丈夫なんでしょうか、と心配になるほど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた風情のある景色です[るんるん]

LA1A2617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅はところどころ満開の木もあって、太陽の光に輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅も趣がありますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはメジロが数匹、蜜を吸いにやってきていました[揺れるハート]

LA1A2630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期も時期だけに、合格祈願の祈祷をしてもらう人たちが受付に並んでいました[ハートたち(複数ハート)] 

ある意味神社にとってはかき入れ時ですね[るんるん]

LA1A2638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな梅の花が植えてあり、日本の伝統的な風景と相まって写真心を掻き立てられます[カメラ]

LA1A2645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ララ&リリー

こんばんは。
お身体大丈夫ですか。
季節の変わり目です。
お大事にして下さい。

春ですね~。
八王子もやっと梅が咲きました。
私も少し元気になれるかなあ~。
皆さんからの春の便りが、とっても嬉しいです。
by ララ&リリー (2015-02-25 22:25) 

レイフ

ララ&リリーさん、
ご心配ありがとうございます。これからリスクを減らすように心がけなきゃ、
と思った次第です。
3月になれば高尾あたりにでも観梅に出かけようと思っています。ハンドルが握れればですが(笑)
by レイフ (2015-02-25 23:06) 

美美

階段から・・・骨折ですか!
どうぞ無理をされませんようにお大事にしてください。
by 美美 (2015-02-25 23:43) 

レイフ

美美さん、
そうなんです、情けなや(汗)
しばらくは近場の散策で我慢します!
by レイフ (2015-02-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。