SSブログ

雪景色と富士山 [新倉山浅間公園]

1月31日土曜日、昨日の雪がうそのように朝から真っ青な空が広がっていました[晴れ]

こんな日は雪景色を背景にした富士山を見れる絶好な日和です[黒ハート]

そこで向かったのは富士吉田の新倉山浅間公園[ダッシュ(走り出すさま)]

そこまでの道路が雪に埋もれてないか心配でしたが、日陰になるところを除けば車道はほぼ問題なし[るんるん] 

でも駐車場から公園までの397段の階段はこの通り[雪] 

LA1A1678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上るにつれて絶景の富士山を拝むことができます[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも雄大な景色を眺めているようです[犬]

あるいは、結構登ったぜ、と思っていたりしてね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A1685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱色の忠霊塔が青空に映えますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はまだこんなに雪が残っています[雪]

LA1A1688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おなじみの景色でございます[るんるん]

LA1A1696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南の斜面は雪がどんどん解けているんだね[るんるん]

でも雪に太陽の光が反射するしちょっと眩しかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には東屋があって、そこからの富士山も絶景です[るんるん]

LA1A1704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってレイフを抱っこしてあげたいところですが、ここまで登ってきてレイフの足はドロドロだからちょっと勘弁[たらーっ(汗)]

LA1A1709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは階段じゃなくつづらおりの車道を下りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ車道に雪がこんなに積もっています[るんるん] 

LA1A1715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。