SSブログ

絶好のハイキング日和 [丹沢]

12日の月曜日、3連休最終日は相模原の陣馬山に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

車を停めることができる和田峠までは、現在八王子側からのアクセスのみが可能です[るんるん]

とはいえ、対向車と任意の場所でしかすれ違えないようなかなり狭い山道を登っていくので、運転が苦手な方はちょっときついかも[どんっ(衝撃)]

駐車場代を払って、さっそく陣馬山を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

頂上まで15-20分とありますが、かなりの部分が写真のような階段なので、とっても息が上がります[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも頂上に着けば絶景が広がっていますよ[黒ハート]

LA1A1199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上は芝生が広がっていて、360度の眺めを堪能できます[揺れるハート]

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か頂上にはホワイトホースが[exclamation&question]

富士山の方を見ているそうですが、ホワイトホースと富士山を一緒に撮ろうとすると、茶店の建物がどうも景色に合わないんですよね[たらーっ(汗)] 

LA1A1201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の連なりの奥に富士山がにょきっと飛び出しているのは、さすが日本一の山です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東平野を見渡すと、遠くにスカイツリーも見えるんです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は快晴で本当に澄んだ青空だよね[晴れ]

北側は筑波山から日光連山も見えるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に真っ白なホースが絵になりますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はさすがに風が強くて寒さがこたえます[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで見晴らしは悪いのですが、風を避けられる東屋でのんびりすることに[ハートたち(複数ハート)]

レイフもママに抱っこされてすっかりリラックス[眠い(睡眠)]

LA1A1213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、日が傾いてますます寒くなる前に下山しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。