SSブログ

静のオーラ [鎌倉冬]

10日の3連休初日、パパとママとレイフで鎌倉に出かけてきました[るんるん]

行ってみたかったのは、”レオミクさん”や”シェルティこむさん”のブログで紹介されていたブランチキッチン[レストラン]

ブログで紹介されていたフレンチトーストを食べてみたかったんです[揺れるハート] 

でもこの日は3連休の初日、鎌倉の街も観光客でいっぱいで、食事席は人がたくさん並んでいたのでカフェで済ますことにしました[ハートたち(複数ハート)] 

シフォンケーキセットをいただきましたが、とても上品な味でおいしゅうございました[喫茶店] 

レイフはもちろん食べられないけどね[たらーっ(汗)] 

005_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々が座ったテーブルのお隣には、毎日このお店に来ているというオーラのある上品なおばさま[るんるん]

連れていたテリアちゃんを見てレイフがわんわん吠えるので、わざわざご挨拶に来てくれたんです[揺れるハート] 

その間レイフはわんわん吠えるも、おばさまは優しい声をかけながら、レイフが吠えるのをやめるまでじっと待っていました[犬] 

反対側のテーブルにはお客さんもいたし、レイフの鳴き声がとても気になりましたが、そのおばさまはそれをじっと受け止めていました[どんっ(衝撃)] 

するとしばらくするとレイフが吠えるのをやめて、おばさまの手を舐めだしたんです[黒ハート] 

ええっ、こんなことってあるんだ[あせあせ(飛び散る汗)] 

おばさまが言うには、レイフはわんことの接し方がわからないだけだって[犬] 

吠えるのが無駄だと分かったって[exclamation]

おばさまの静のオーラはすごかったね[黒ハート]

006_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ教えていただいて目からうろこの面持ちで次に向かったのは鶴岡八幡宮[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はここから先はペットは入れない、とはっきりと書いてありました[たらーっ(汗)]

LA1A1009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くまで行ってお参りしようと思ったのだけれど、やむを得ずお買い物に変更[黒ハート]

ママが鳩サブレをゲット、パパはいつもの漬物屋で漬物ゲット[るんるん] 

LA1A1013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は先日とは反対のコースで、稲村ケ崎を通って辻堂海浜公園に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸通りが渋滞のため夕日が沈むのには間に合わなかったけれど、車がのろのろ走ってくれたおかげでこんな写真も撮れました[カメラ]

LA1A1018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海浜公園に到着[るんるん]

富士山のシルエットもきれいに見れました[黒ハート]

LA1A1022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどわんこの散歩時間のようで、いたるところでわんこに遭遇してレイフがわんわん[犬]

あれっ、さっきの落ち着きはすっかり消え去ってしまったようです[たらーっ(汗)]

LA1A1023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台でレイフにとっては遅めの夕食[レストラン]

これでおなかも満たされたら少しは気持ちも和らぐかな[揺れるハート] 

LA1A1027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く砂浜を散歩して帰りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は勉強になったな[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A1029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。