SSブログ

南阿蘇を巡って帰ります [九州]

7月24日から2泊3日で、熊本へ大人の遠足に出かけた話題です[るんるん]

中岳火口を後にして草千里が浜へとやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

青々とした草が生い茂ったカルデラのようなところを、馬に乗って散策できるそうな[黒ハート] 

賢そうなお馬さんが勢ぞろいして、お客さんを待っています[揺れるハート]

IMG_5938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは明神池名水公園内にあるお蕎麦屋さん[レストラン]

近くには湧水がわいていて、地元の人たちがせっせと水をくんでいました[るんるん] 

もちろんお蕎麦もとても美味でした[黒ハート] 

IMG_1089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西南戦争の際にこのあたりで起きた田原坂の戦いで、八重の桜で中村獅童が演じた会津藩士の佐川官兵衛が討死したそうな[どんっ(衝撃)]  

お蕎麦屋さんにも資料が置いてあって読みふけってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

最後に向かうのは俵坂展望所、山道をどんどん登っていきます[車(セダン)]

IMG_6032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夏の空になってきましたね[晴れ]

IMG_6035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高をどんどん上げていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台から見ると、阿蘇の街が外輪山で囲われているのがよくわかります[るんるん]

IMG_6049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は、天候にも恵まれてとても良い遠足となりました[晴れ]

IMG_6051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空を見に9時ごろ大観峰まで登ってみたけど、雲がかかって星は全く見えなかったのが残念だったけど、初めて見る景色に心もリフレッシュ[揺れるハート]

IMG_6055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機は窓際に座って、Google earthを見るかのように地表を眺めながら時間を過ごしました[黒ハート]

雲が張り出してしまうと地表は見えないのですが、夕日に照らされて山がぽつんと雲の上に飛び出しています[揺れるハート]

DSC02385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり富士山は日本一の山ですね[ハートたち(複数ハート)]

DSC02386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。