SSブログ

圧巻の芝桜 [栃木]

ゴールデンウィーク前半戦、月曜は有給休暇をとり4連休[るんるん]

帰省していた一番上の兄ちゃんと、レイフを連れて宇都宮の実家に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

ゴールデンウィークとはいえ平日なので比較的高速道路は空いていて、すいすいと宇都宮に到着[車(セダン)] 

恒例の[exclamation&question]餃子を食べてから、じじ、ばばを誘って市貝町の芝桜を見に行きました[るんるん]

IMG_3983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで7-8分咲きだそうで満開になったら相当な美しさでしょうね[黒ハート]

IMG_3945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なだらかな斜面一面に植えてあるので、上からでも下からでも全貌を眺められるようになっているんですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の高台には展望台も作られています[るんるん]

展望台の上からレイフと呼ぶと、こっちを見てくれましたが気がついてくれたかな[犬]

IMG_3951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団体客も観光バスで来るような会場で、GWの休日などは相当混むことが予想されます[あせあせ(飛び散る汗)]

時間も4時近くで、平日なこともあり人もだいぶ引けた後で、レイフもゆっくり散策できて良かったです[るんるん]

IMG_3953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ緑の隙間から花が咲いてくるんでしょうかね[黒ハート]

IMG_3954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもうれしそうな表情で撮れました[揺れるハート]

IMG_3956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう80を過ぎたじじばばなので、東屋でのんびりと芝桜を眺めて休憩してもらっている間、レイフと芝桜をせっせと撮影[カメラ]

IMG_3958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋においてきたみんなが気になるようですね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ頃からこんな立派な公園ができたのかわかりませんが、じじばばにとってもちょうど良いお散歩コースで、楽しんでもらえたようで良かったです[黒ハート]

IMG_3965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。