SSブログ

スイセンロード [千葉]

25日の土曜日に、パパとママとレイフで久しぶりに千葉まで出かけてきました[るんるん]

アクアラインを通って鋸南町のスイセンロードへ[ダッシュ(走り出すさま)]

距離はそこそこありますが、高速に乗りっぱなしですいすいと1時間半で到着です[車(セダン)]

この時期無料の臨時駐車場が設けられていて、そこに車をおいて散策開始です[黒ハート]

IMG_2482.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里山の風景を残した道の両側に、あちらこちらとスイセンや菜の花が植えられています[かわいい]

IMG_2483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの広い土地にスイセンを植えていて、何か土地を豊かにするようなメリットがあるのでしょうか[exclamation&question]

IMG_2485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の斜面やあぜ道に植えてある場合もあるので、畑の耕作時期以外のお楽しみの意味もあるのかな[exclamation&question]

IMG_2486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんがちょっと大きめのシャツを着ていました[黒ハート]

IMG_2493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは山の斜面一面のスイセン畑[かわいい]

見ごたえのある景色です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイセンの花はちょっと地味な感じがしますが、さすがにこれだけ集まると圧巻です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも花に埋もれて記念撮影です[カメラ]

IMG_2505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか画になる光景ですね[黒ハート]

IMG_2511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりはミカンの栽培も盛んらしく、道端で売られているミカンを買って食べたら、超甘くてとてもおいしかったですよ[るんるん]

もちろんお値段もお手頃価格[揺れるハート]

IMG_2513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山のシルエットねむねむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。