SSブログ

中禅寺湖畔の色づきはもう少し [日光]

10月3連休の中日、奥日光に紅葉狩りに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

竜頭の滝を後にする頃で10時半、この時間で駐車場待ちの車で長蛇の列ができていました[がく~(落胆した顔)]

帰りの渋滞が気になりつつも、中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘記念公園までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは静かで避暑地には絶好の場所ですね[揺れるハート]

IMG_9790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八丁出島を周って帰ってくる観光船かな[黒ハート]

出島は既にだいぶ色づいているようです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内部も見学[るんるん]

IMG_9795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な暖炉の前にテーブルウェアーがデコレーションされていました[るんるん]

こんな感じで大使はシェフが作ってくれた料理を食べていたんですかね[レストラン]

IMG_9798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓に向かってソファが置いてあります[るんるん]

ソファに座って読書をしながらのんびり湖を眺めていたくなるような景色です[揺れるハート]

でも冬だと寒そうですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_9799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔に停めた車に戻って、中禅寺湖スカイラインを上ってみますよ[車(セダン)]

IMG_9801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1駐車場からの眺めはいつ来ても見事です[るんるん]

IMG_9802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の峰々が重なり合って雄大な景色です[黒ハート]

IMG_9805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期だと八丁出島の色づきはまだまだこれからです[るんるん]

IMG_9806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、帰りの渋滞も気になるのでそろそろ帰り支度といたしましょうか[るんるん] 

IMG_9807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路に乗ったのがお昼ごろ、下り方面は相当な車の列ができていました[がく~(落胆した顔)]

これじゃいろは坂を上るのに数時間かかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

早めに撤収したので宇都宮で餃子を食べて帰ろうとしたら、こちらはお昼時間でどこも長蛇の列[ふらふら] 

皆さんどんだけ遠くからわざわざ餃子を食べにくるんですか?って自分もそうか[たらーっ(汗)] 

何件かめぼしい餃子屋さんを周ってようやく餃子をありつきお腹いっぱいになり、高速に乗ってすいすい走り始めたのですが、メチャメチャ睡魔が襲ってきました[あせあせ(飛び散る汗)] 

まぁ、ほとんど寝てないのでPAで仮眠をとること2時間、高速に戻ってみると上り車線が大渋滞[失恋] 

結局こういう運命だったんですね[たらーっ(汗)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構急な渓谷です雨上がりのバラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。