SSブログ

高尾山ハイキング [高尾]

7日の土曜日は30度を超えないくらいの天気だそうな[るんるん]

確かに朝から涼しめの風が吹いていたので、我が家にとっては珍しく午前中に高尾山まで繰り出すことにしました[ダッシュ(走り出すさま)] 

着いたのはお昼過ぎでしたが、天気がいまいちだったせいか駐車場へも待たずにすんなり入れました[黒ハート] 

レイフの大きさだとケーブルカーは乗れないようなので、隣のリフトで頂上に向かうことにしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットがないと谷底が深くてちょっと怖そうな場所もありますが、レイフもおとなしく抱っこされていたので安心[揺れるハート]

いつもスタバで抱っこされてまったりするのに慣れているから、日ごろの訓練のたまものだね[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_0930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事頂上到着[るんるん] 

かなり長めのリフトでしたね[ひらめき]

IMG_9067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト降り場の見晴らし台にあった切り株の上で記念撮影です[カメラ]

IMG_9071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければスカイツリーまで見えるようですが、今日の天気じゃ無理かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから頂上まではずっと登りです[たらーっ(汗)]

IMG_9074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では雰囲気をうまく表現できないのが残念ですが、原始の森が広がっているようです[るんるん]

IMG_9077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬王院に到着ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山は天狗信仰の霊山としても知られているそうで、いたるところに天狗が登場しますよ[るんるん]

IMG_9087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは竜を背負った金ぴかの仏像[exclamation]

IMG_9092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから高尾山頂上を目指しますよ[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

美美

下から歩かなかったんですね^^
切り株の上で良いお顔ですね♪
by 美美 (2013-09-09 19:09) 

レイフ

はなからケーブルカーに乗るつもりでした!
帰りは歩いて帰ったのですが、往復歩きだときっと途中でギブアップかも。。。
by レイフ (2013-09-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。