SSブログ

森の散策 [横浜]

金曜日の夜はどうしても明日が休みなんで、平日にため込んだビデオやらを集中的に見て、最近寝るのが2時過ぎだったりするのが当たり前[パンチ]

もともと会社から帰宅するのが日をまたいだりすることもあるので、やむをえないんですけどね[たらーっ(汗)]

そんなわけで土曜の出だしはいつも午後から[ダッシュ(走り出すさま)]

車で遠くに出かけるのも時間を有効に使えないので、近場でレイフが昼間でも歩ける所ということで、横浜市の新治市民の森に出かけてきました[るんるん]

IMG_8602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車スペースがたくさんあるわけではないですが、基本何もない森なのでさほど人がやってくるわけではないんですよね[ひらめき]

まぁーそこがレイフにとってはありがたいですけど[黒ハート] 

IMG_8605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民の森の中心部分にはブルーベリーの摘み取りができる畑があるんです[ハートたち(複数ハート)]

有料なんですが受付に人がいるわけではなし、今一仕組みが理解できない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中にぽっかり空いた空間があると思ったら、沼が広がっています[るんるん]

IMG_8608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の間を歩いている分にはそこそこ涼しいのですが、立ち止まったり日の光が当たる所はやっぱり暑いですね[どんっ(衝撃)]

IMG_8613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の尾根コースを歩くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに大木になった杉の木もあるんですね[るんるん]

IMG_8614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の頂上付近[るんるん]

ここは風が通ってとっても気持ちが良かったね[揺れるハート] 

IMG_8616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林もあるんです[黒ハート]

東高根森林公園の竹林には筍を採るな、と書いてありましたが、さすがにここまで歩いてきてわざわざ筍掘りをする人はいないのかな[るんるん] 

IMG_8619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

美美

この時季、お散歩ができる場所があるのは良いですね。
by 美美 (2013-08-07 18:07) 

レイフ

美美さん、
最近いろいろ地図を見渡して近場でよさげな公園を探しているんですが、そろそろネタ切れです^^; どこかお勧めがあったら教えてください!
by レイフ (2013-08-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。