SSブログ

怒涛の中国出張 [中国]

10日から2泊で中国に行っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は初めての上海[るんるん] 

成田からはパンダジェットで飛んでいきますよ[飛行機]  

DSC00942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きと帰りの便を連絡しているだけで、提携先にホテルの予約から空港の送り迎えをお願いしています[黒ハート]

1人での出張だしこんな段取りは初めてなので、果たして無事にたどり着けるのやら[たらーっ(汗)] 

上海上空は曇り空、上海浦東空港周辺は運河が多いのが印象的[るんるん] 

DSC00948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港出口では個人名のプレートを持ったお迎えを探すも見つからず[失恋]

どうも提携先の会社名のプレートを持った人を見つけましたが、本当に間違いがないか正直不安、だいたい言葉が通じないし[あせあせ(飛び散る汗)]

もう運を天に任せてその人の車に乗り込みました[たらーっ(汗)]

車中Google mapで道を追いかけながら、確かに提携先の工場がある方面に向かっていることだけは確かなようだ[ハートたち(複数ハート)] 

2時間ばかし車で走ってホテルに到着、チェックインで確かに自分の名前で予約が取られていたようなので一安心[揺れるハート] 

外が暗くなる前にホテルの周りを散策しようかな[ダッシュ(走り出すさま)] 

近くに広場があり、100人規模で人が集まって何やらラジオ体操らしきものを踊っていましたが、あれは何だったんでしょうか [exclamation&question]

とにかく道路を横断するのが緊張です[どんっ(衝撃)]

歩行者側が青信号でも、赤信号側の右折車はクラクションを鳴らして交差点に突っ込んでくるし、生きた心地がしません[あせあせ(飛び散る汗)]

横断歩道だろうがバイクが平気で乗りあげて走りますし[たらーっ(汗)] 

もうちょっとマナーは何とかなりませんかね[ふらふら] 

DSC00953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目提携先の工場では、昼食を準備していただきました[レストラン]

この週の水曜日はDragon boatの休日だそうで、手前にあるちまきが定番の食べ物だそうです[るんるん]

食事は野菜中心の健康的な料理でおいしゅうございました[黒ハート]

DSC_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はホテル近くの台湾料理のお店に連れて行っていただき、本格台湾料理を堪能しました[レストラン] 

台湾出身の従業員もこれは台湾で食べる料理と同じ味、と絶賛していました[揺れるハート] 

3日目どこを観光するでもなく、怒涛の中国出張は終了し羽田へ[飛行機]

台風3号が日本列島に近付いているせいか関東上空は雨雲に覆われていました[曇り]

その中に虹が見えますよ[るんるん] 

DSC00964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後羽田からは直行で会社に向かわなきゃいけないんですよね[どんっ(衝撃)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。