SSブログ

今年のが開花が早いのかな [小田原フラワーガーデン]

先週末土曜日、パパとママとで小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

実は昨年も3月3日にレイフと一緒に遊びに来たんだよね[るんるん]

その時の写真を見ると、まだ梅の咲き具合が5分咲き程度だったので、今年は寒くて梅の開花が遅れているとは言っても、去年のほうが寒かったのかな[exclamation&question] 

IMG_5959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅とレイフのコラボも良い感じ[黒ハート]

IMG_5948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーガーデンの隣には諏訪の原公園が広がっているんです[るんるん]

そこにある諏訪神社の狛犬と記念撮影です[カメラ]

IMG_5964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪の原公園はまだ造成中で拡張工事をしているんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

公園内を散策ですよぅ[るんるん] 

IMG_5965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小高い丘の上に作られた公園で、丹沢の山々と小田原市街を一望できます[るんるん]

IMG_5967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県立の果樹園もあるんですね[るんるん]

果樹園の中を歩いてみたら、地面の土がふかふかで埋もれそうになっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフは軽いし体重分散できているのでもぐらなかったけどね[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_5968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの眺めも最高です[るんるん]

IMG_5977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びフラワーパークに戻ってきてピンクの梅とレイフの記念撮影[カメラ]

ちょっとハイキー気味だけど、春の明るさが出て良い感じ[るんるん]

IMG_5979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間も早いので、次の目的地に移動しようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

美美

梅とレイフ君ほんと良い感じですね~♪
by 美美 (2013-03-08 16:15) 

レイフ

美美さん、ありがとうございます。
気温もだんだんあたたかくなってきたし、季節の花も楽しめるようになってきて、今の季節がお散歩には最高ですね!
by レイフ (2013-03-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんたとお散歩小田原城址公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。