SSブログ

蝋梅散策 in 四季の森公園 [四季の森公園]

先週末日曜日は、蝋梅が満開の四季の森公園に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

どうもNHKの7時のニュースで紹介されていたそうな[るんるん] 

いつもの週末ならば小さい子供を連れた家族がいっぱいなので、レイフはちょっと近寄りがたい公園ではあるんですが、今日は駐車場もガラガラです[黒ハート] 

まだまだこんなに雪が残っているからですかね[雪] 

IMG_5262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪というよりは氷の塊です[るんるん]

IMG_5267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました、蝋梅はほぼ満開です[かわいい]

IMG_5269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも蝋梅と一緒に写真を撮ろうと思ってママに抱っこされたけど、足元がぬかるんでいてママのポジショニングも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぞかし立派な蝋梅園でもあるのかと思いきや、数本の木がかためて植えてあるだけなので、ちょっとがっかりしつつ公園内を散策することに[ダッシュ(走り出すさま)]

湿原の上にもすっかり雪が積もって表面を覆っています[るんるん] 

IMG_5277.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿原の周りの遊歩道を一周しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び蝋梅が咲いているエリアに戻ってきました[かわいい]

雪とレイフと蝋梅をうまく入れて撮ろうと思ったけれど、背景がぼやけ過ぎましたね[たらーっ(汗)] 

IMG_5283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北口広場にあるオブジェは画になる景色ですよ[黒ハート]

IMG_5292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻る際にじゃぶじゃぶ池を見学[るんるん]

夏になるとここに水がためられて、小さい子供たちがじゃぶじゃぶ遊ぶんだよね[揺れるハート] 

実は一番上の兄ちゃんが小さい頃は、良くここで遊んだもんです[ハートたち(複数ハート)]

もう20年くらい前のことだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_5294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。