SSブログ

湯釜 [草津・万座・白根山]

3連休の中日に白根山に紅葉狩りに出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

日本国道最高地点にもたくさんのカメラマンが陣取っていました[るんるん] 

前回立ち寄った場所の方が、構図的には広々とした景色を写せる感じかな[カメラ] 

IMG_3629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋峠にあるドライブインにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

玄関前にラブラドールのインディちゃんが、看板犬としてお客さんを出迎えてくれます[犬]

お客さんになでなでしてもらっていたね[るんるん]

ドライブインの目の前はリフト乗り場。

スキーで何度か来たことはあったけれど、横手山山頂付近で天気の良かった記憶があまりないんです[スキー]

ただいま気温は摂氏4度、どうりで寒いわけだ[どんっ(衝撃)] 

IMG_3630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲も少しづつですが切れてきたような[るんるん]

IMG_3636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光いろは坂のようですね[るんるん]

IMG_3647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾分ガスっているのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白根山レストハウスの駐車場は、午前10時の時点でほとんど満車の状態[車(RV)]

まずは車を停めて湯釜を見に行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_3653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの急こう配ですが、老若男女、たくさんの人が登って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

中にはワンコ連れの人もいて、思わずワンコをなでなでしたくなっちゃうよね[黒ハート]

IMG_3655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯釜を見下ろす展望台からは、ガスがかかってエメラルドグリーンの水の色がちょっとくすんで見えてしまうのが残念[たらーっ(汗)]

IMG_3663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見ると水面からは湯気が上がっているので、そこそこ水は熱いんですね[exclamation&question]

IMG_3665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~~~てと、下山して道路の反対側の湿地を散策しようかな[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。