SSブログ

白根山の紅葉 [草津・万座・白根山]

そろそろ紅葉の便りも届くころになってきましたね[るんるん]

例年であればこの時期、実家のある宇都宮に出かけて、奥日光に紅葉狩りに行くのが毎年のイベントのようになっていましたが、今年は奥日光でもまだ色づきが始まっていないような。

そこで3連休の中日を利用して向かったのは、群馬県と長野県の境にある白根山[ダッシュ(走り出すさま)]

前日の夜に出かけて、上里サービスエリアに車を停めて仮眠[眠い(睡眠)]

 この時期でも車で寝るのはメチャメチャ寒かった[たらーっ(汗)]

6時ころ起床してまずは万座ハイウェーを北上[ダッシュ(走り出すさま)]

西武鉄道の管理らしいですが、有料道路の料金が 1020円ってちょっと高くない[exclamation&question]、と思いつつ嬬恋牧場のレストハウスへ[るんるん]

朝早すぎたせいか、もちろんレストハウスはまだ開店前だし、どんよりとした曇り空で浅間山の頂上は雲に隠れています[たらーっ(汗)]

IMG_3574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイウェイの途中に見かけた小さな池。

このあたりでも紅葉が見られるんですね、と期待を胸に膨らまします[揺れるハート] 

IMG_3583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万座温泉に近づくにつれ硫化水素のにおいが[ちっ(怒った顔)]

このあたりだけ岩肌が露出して火山ガスがもくもくとわきあがっています[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_3588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万座プリンスホテルに立ち寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ空には重たい雲が立ち込めています、というかメチャメチャ外は寒いんですけど[ふらふら]

IMG_3593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期プリンスホテルの駐車場はほぼいっぱい[車(セダン)]

3連休の紅葉狩りの観光客で混雑しているんでしょうね[ひらめき]

万座プリンスホテルと言えば、まだえらく若いころ友人夫婦と一緒にママと泊ったことがあるんです[黒ハート]

ここの露天風呂は開放的で最高だったな[るんるん]

IMG_3594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万座温泉を後にして向かったのは横手山方面[ダッシュ(走り出すさま)] 

雲がどんどん湧き上がってきて視界が悪いのが残念ですが、真っ赤に染まったウルシやナナカマドの木が見事です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった景色の良いところには、カメラを三脚にセットしたカメラマンがたくさんいます[カメラ]

お話を聞くと、夜明け前からいるとか、昨日もやって来たとか、太陽が昇ってきて斜光のタイミングが良い、とか努力と腕では到底太刀打ちできそうにもありません[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_3604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑を背景に真っ赤な色合いが何とも見事です[るんるん]

IMG_3608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には志賀高原のホテル街でしょうか、太陽に照らされて建物が輝いています[るんるん]

IMG_3619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、空も徐々に雲が切れてきましたね[るんるん]

午後になれば期待できるかも[揺れるハート] 

IMG_3623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。