SSブログ

酒水の滝を見てきましたぁ [21世紀の森]

先週末日曜日、パパと21世紀の森に遊びに行った話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

21世紀の森のトレイルはあまりにもワイルドすぎて、帰りは遠回りですが車が通れる舗装道路を歩いて帰ってきましたよぅ[るんるん]

時間はかかったけれど、下り坂だしあまり余計な気を使わずに下りてこれたので良かったよね[黒ハート] (パパ)

IMG_2636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の下側には芝生の広場がありますよぅ[るんるん] 

いつものようにここでボールで遊ぶかな[野球] 

レイフもだいぶ笑顔が戻ってきたね[揺れるハート]  (パパ) 

IMG_2640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林間広場はかなりの急斜面に芝生が植えてあるんだよね[るんるん] (パパ)

IMG_2643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからも遠く相模湾が見渡せるよ[るんるん] (パパ)  

IMG_2648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものポーズで、はいチーズ[カメラ] (パパ)

IMG_2652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近出かける時は、車のナビの地図情報は古いしかつアルゴリズムがしょぼいので、もっぱら携帯で動くホンダのインターナビを利用しています[車(セダン)] 

行き先を指定すると、クラウド上で渋滞情報や巷を走っているホンダ車の情報をもとに計算するので、かなりの正確さで道案内してくれるので重宝しています。

ということでナビで帰りの道を調べると、お盆休み最終日曜日とあり東名高速は案の定大渋滞[たらーっ(汗)] 

そこで「日本の滝百選」や「かながわ景勝50選」にも選ばれている近場の酒水の滝に行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

時間も4時近くになっていたので、滝への遊歩道入口手前にある駐車場にも停められてラッキー[黒ハート] (パパ)

IMG_2657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落差は一の滝から三の滝まで100m以上、さすが名瀑だけあってスケールが大きいです[るんるん] (パパ)

IMG_2660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ残念なことに滝壺近くまでは遊歩道が荒れていて近寄れず[たらーっ(汗)]

過去の大雨で木道や岩場が崩れたりしているんだね、ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]  (パパ)

IMG_2667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、森林の中での滝の清涼感は最高ですぅ[るんるん]

IMG_2675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず東名高速の渋滞は続いている模様[あせあせ(飛び散る汗)] 

ナビによると、小田原厚木道路に回れとな[車(セダン)] 

ではそれに従いお家に帰るとします[るんるん] (パパ)

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。