SSブログ

小樽の運河を散策 [北海道]

積丹半島を後にして向かったのは小樽。

空はすっかり雲で覆われてしまいました。

ただ雨さえ降らなければ夜景を撮るのは問題なし[るんるん]

小樽の運河にもたくさんの人が訪れていましたが、夜景の雰囲気にはまだちょっと早いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運河の遊歩道もきれいな花で飾られています[かわいい]

IMG_1725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと花を撮るには暗くなりすぎたかな[たらーっ(汗)]

IMG_1726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に夜の帳が下りてきました。

IMG_1727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の明かりも目立ち始めましたね[ひらめき]

IMG_1730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に映る街灯の影もうつろに揺れています[るんるん]

IMG_1732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにお腹も空いてきたので、駅方面に歩いてお店を探すことに[ダッシュ(走り出すさま)]

特にガイドブックに出ていたわけではありませんが、サンモール一番街の角にあったお寿司屋さんに入ってみることに。

特上本マグロ丼を注文、お椀をあさり汁に変更してもらっても1500円そこそこ。

トロの刺身は口の中でマジでとろけました、美味[揺れるハート] 

IMG_0750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、食も満足したところでもう一度運河を訪れてみました。

夕暮れ時とはまた違った雰囲気ですね[るんるん]

IMG_1737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のためか、この時間観光客もまばらになっていました。

IMG_1738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽の夜景で有名な天狗山にでも行ってみようと車を走らせていると、旭展望台の標識が[ひらめき]

予定を変更してそちらに寄ってみるも、展望台にあるライトに虫たちが吸い寄せられていて近寄りがたし[あせあせ(飛び散る汗)]

夜景もま~それなり、といったところでしょうか[たらーっ(汗)]

IMG_1739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは今日の宿の札幌までひとっ走りしますかね[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。