SSブログ

中華街でセッターにかまれそうになったですぅ [元町・中華街]

日曜日の午後は、パパとママとで横浜方面に出かけましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

りあんちゃんのブログを読んで訪れるようになった、馬肉専門店のディアラの元町店がオープンしたそうなので、行ってみたんですよぅ[るんるん]

横須賀店は日曜日はお休みだからね[ひらめき] (パパ)

IMG_1623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横須賀店に比べるとこじんまりとしたお店だけれど、種類が豊富な馬肉がたくさん置いてありますぅ[黒ハート]

僕も早速試食用のアキレスをもらって、店前に座り込んで試食中ですぅ[レストラン]

レイフが店の真ん前にあるベンチ横でガジガジ食べているので、通りがかりの人がお店の中をのぞいて行ったりしたので、少しは客寄せの役目を果たせたかな[るんるん] (パパ)

IMG_1621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末は気温も上がらず、日中でも過ごしやすい気温ですぅ[揺れるハート]

元町入口のスタバでのんびり、パパはフラペチーノを頼んだけれど、食べたらちょっと肌寒くなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しいから日中からわんこもたくさん見かけたね[犬] (パパ)

IMG_1624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町を抜けて元町公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに50メートルプールや弓道場なんかもあるんですぅ[ひらめき]

IMG_1626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道を上って外人墓地までやってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園を経由してまた元町に戻ってきましたよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

ママがパン屋さんでお買い物中ですぅ[るんるん]

IMG_1631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町通りにははきれいな花が飾ってあって、歩いているだけでも楽しいですねぇ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1633.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百日紅の木もこんなにきれいな花を咲かせていますよぅ[かわいい]

IMG_1635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を停めた駐車場に戻ろうと中華街を抜けると、前方にセッターを連れたおじさんが[犬]

何やらおじさんが歩道のはじっこにセッターを寄せて、”おりこうさんだ”とか言って押さえつけてる雰囲気が[ふらふら]

レイフが横を通り過ぎようとした途端、セッターの首輪が抜けていきなりレイフに突進してきたよ[がく~(落胆した顔)]

びっくりしてセッターとレイフの間に入って引き離そうとしたけど、あっちの勢いがすごくて[たらーっ(汗)]

おじさんもセッターを力づくで抑えてくれたから、事なきをえたけどかなり冷や冷やもんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう時ってどうしたらよいのでしょうかね[exclamation&question]

レイフを抱きかかえようとしても、リードから離れようとするのでレイフも捕まえられないし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと考えさせられる1日でした。でもレイフに何事もなくて良かった[犬] (パパ)

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ナビパ

それは怖い思いをしましたね。
怪我がなくてホッとしました。
by ナビパ (2012-07-28 08:20) 

美美

ミミも何度かありました。
でもシェルティは毛があるので比較的怪我がし難いです。
それより間に入った人間が怪我をしないようにしないと危険です。
今回は怪我が無くて良かったです。
by 美美 (2012-07-28 15:35) 

レイフ

ナビバさん、美美さん、ありがとうございます。
レイフが半年のころ、公園で柴犬にのっかられて噛みつかれそうになった時がありました。その時もすぐ引き離せたので何ともなかったのですが、確かに毛が多いので少しは防御に役立ってるのかもしれませんね。
いずれにせよ、どういう行動に出るかわからないので、出会いがしらは要注意ですね。レイフも噛みつきはしませんが、相手のワンちゃんにいきなり吠えたりするし^^;

by レイフ (2012-07-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。