SSブログ

ジョシュアツリー国立公園④ [アメリカの国立・国定公園]

16日の土曜日に、ジョシュアツリー国立公園に出かけてきた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

岩のてっぺんに乗っている岩は、いつ落ちても不思議じゃないほどのバランスを保っています[たらーっ(汗)]

IMG_0929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骸骨のように穴のあいた岩がゴロゴロと転がっています。

IMG_0933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内を縦断している道路を通り、南側の入口を抜けて帰宅することにしました[車(RV)]

途中Cholla Cactus Gardenに立ち寄り、無数の不思議な形のサボテンの多さにびっくり[exclamation]

全然関係ないですがChollaを辞書で引くと”チョーヤ“とあるのですが、チョーヤの梅酒と関係あり[exclamation&question]

IMG_0940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜここの一帯だけこの植物だけがはえているのか不思議です[ひらめき]

IMG_0942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠ガーデンの向こうは見渡す限り不毛の大地。

この砂漠の中を片側3車線のハイウェイ10号線が東西を貫いています。

この大自然と人工物のミスマッチがまた不思議な感じ。

ちなみに高速に乗るとこの先50マイルは全くサービスはなし。つまり50マイル以上走れるガソリンの余裕がないと、砂漠の中に行き倒れてしまいます[たらーっ(汗)]

日本の高速で80kmもガソリンスタンドが無い場所ってちょっと考えられません[ふらふら] 

IMG_0944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな黄色い花を咲かせています[かわいい] 

IMG_0945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジターセンターでしばし休憩。車の温度計をみると外気温は摂氏40度[あせあせ(飛び散る汗)]、そりゃ暑いわけだ[ふらふら]

ビジターセンターを抜けて最後に立ち寄ったのがCottonwood Spring。

ヤシの木の巨大版です[パンチ] 

IMG_0949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面の近くでは幹の皮が重なり合って幹の太さが半端じゃないです[どんっ(衝撃)]

IMG_0950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな綿毛をつける花も咲いていました。

IMG_0957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園を抜けハイウェイ10号線へ[車(セダン)]

 

途中立ち寄ったレストエリアで愛車とともに記念撮影[カメラ]

良く見ると意外とかっこ良いじゃん[揺れるハート] 

DSC00072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。