SSブログ

カブリヨ国定記念公園② [アメリカの国立・国定公園]

17日の日曜日にカブリヨ国定記念公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

海岸を離れて見晴らしの良い高台側に車で登ってきました。

ここからはサンディエゴ湾を一望することができます。

こちら側は海軍施設のある方面。船のドッグがあり空母などが停泊していることがあります[船]

IMG_0993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを右に振るとダウンタウン方面。

サンディエゴ国際空港越しにダウンタウンの摩天楼がうっすらと確認できます。 

IMG_0996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンディエゴ湾の入り江を無数のヨットが行きかっていました。

IMG_1006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、東京湾の浦賀水道と同じくらいの幅でしょうか[exclamation&question]

東京湾では漁船やらタンカーやらが入り乱れて航行しているのに比べると、圧倒的に船の行き交う数は少ないようです。 

IMG_1009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ人として初めてカリフォルニアに上陸したという探検家のカブリヨ像と、背景には白亜の灯台を見ることができます。

IMG_1013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半島の東側と西側では天気も異なるんですね。

灯台の背景に当たる西の太平洋側は、厚い雲に覆われています。 

IMG_1016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも見つけました[ひらめき]、ミッキーマウスのサボテン[るんるん]

IMG_1021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブリヨの石像越しに写るサンディエゴのダウンタウンは、大気の水蒸気のせいかけむっています。

IMG_1023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブリヨ国定公園を堪能した後、奥にうっすらと見える橋を渡ってコロナドに行く予定です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯台の中には、19世紀にそこで暮らした灯台守の生活の跡がそのまま展示されています。 

狭い空間をうまく使っていて、以外と生活レベルも悪くはなかったのかも、っと思えてしまいますね。 

ところで、ここまで来るにはかなりの急坂を上ってくるのですが、いろんな人が思い思いの格好でバイクを乗り回しているのもアメリカの風景の1つですかね[るんるん] 

IMG_1030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のシーズンは、この高台からクジラが見れるそうです。

そんな時期にでも機会があればまた来てみたいものです[黒ハート]

IMG_1034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。