SSブログ

港の見える丘公園 [港の見える丘公園]

先週月曜日、パパがお休みをとってママと一緒に横浜散策に出かけた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

根岸森林公園を後にして向かったのは港の見える丘公園。ママが以前ここに来たのはもう何十年も前のことだってぇ、その時からは大分変わっているよねぇ[揺れるハート] 

IMG_8504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園の奥のほうには、ギリシャ風あるいはローマ風[exclamation&question]の建物がありますよぅ。

ところでバラ園には良くこのようなオブジェが付き物ですが、何か優雅な雰囲気を醸し出す以外にも何か意味があるのかなぁ[exclamation&question]

IMG_8512.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何十年も前にはもちろんベイブリッジは無かったですよぅ[るんるん]
IMG_8516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものポーズで、ベイブリッジをバックに絶景かな絶景かなぁ[黒ハート]

IMG_8517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路を除いた手前の建物群は、何十年も前からあっても不思議ではない景色ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらい方面、昔からあったのはマリンタワーぐらいですかねぇ[るんるん]

IMG_8521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましした写真だね[カメラ] (パパ)

IMG_8523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後車を山下公園に止めて中華街へ。やっぱり平日は空いてて良いよね。最近あまりにも混んでいるのでメインストリートは避けていたのだけれど、しばらくぶりに通ってみると路面や建物の色々なところが新しくなっているんだね[るんるん] (パパ)

IMG_8528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで本場の中華料理を食べてみたいね[揺れるハート] (パパ)

僕はどうせ行けないですぅ[たらーっ(汗)]

IMG_8532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街で久々に食べ歩きもできて、平日の観光は病みつきになりそうだよね[ハートたち(複数ハート)]

僕はうまうまがある所はどこでもついて行くですぅ[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_8536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根岸森林公園②山下公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。