SSブログ

レイフと行く鎌倉① [鎌倉冬]

3連休の最終日、今日はパパとママとで鎌倉ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

最近鎌倉に車で行くことはなかったけれど、横浜横須賀道路を使えば家から1時間で着けるので、レイフと一緒に行く場合は車も便利ですね。但し鎌倉駅周辺は絶対近寄らないけどね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

向かったのは光明寺。毎年桜の季節にはお世話になる場所です。成人の日とはいえまだお正月が明けてすぐとしては、ちょっと閑散としているのにびっくり。 [ひらめき] (パパ)

IMG_6883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺には動物のお墓もあるんですね。レイフもまだ先の話だけれど、そんなことを考える時期もいつかは来るんですね[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

IMG_6884.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は今回レイフのリードを持ってくるのを忘れてしまったんです[がく~(落胆した顔)] せっかく来たのに帰るのもなんだと思って、このお寺は抱っこでのお参りです[たらーっ(汗)] (パパ) 
IMG_6887.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都のお寺に比べるとだいぶ小ぶりですが、枯山水の庭もありますよ[るんるん] (パパ)IMG_6891.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎌倉一の山門はとても大きく立派です。 (パパ) 
IMG_6894.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、リード入手のため近くのホームセンターなどをスマホで探したけど見当たらず。やむを得ずコンビニでひもを購入して、何とか簡易リードを作成。ただぐんぐん引っ張ったりするレイフには強度が不安のため、鎌倉駅前の東急でリードを購入。
これで後顧の憂いもなく鶴岡八幡宮にお参りに行くぞ[ダッシュ(走り出すさま)] ちょっと情けなさそうな狛犬[犬] (パパ)
IMG_6898.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段葛も想像していたほど混んではいないようです[るんるん] (パパ)
IMG_6910.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来るとさすがに人がたくさん。 (パパ)
IMG_6913.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶴岡八幡宮の参道ももうすぐです。 (パパ)
IMG_6914.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイフも太鼓橋の前で記念撮影[カメラ] ただここに思わぬ立て看が[がく~(落胆した顔)]、ペットとの参拝はできませんだって[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)
 
IMG_6928.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく新しいリードまで購入してここまで来たのに、果たしてレイフの運命は[exclamation×2] (パパ)
 
結末は次回にまわすとして、簡易リードの紹介です。
ひもは通常のビニールひも。3本を束ねてママが三つ編みにして、手に持つほうは“もやい結び”で輪を作る。たまたまレイフの首輪を着けるのは忘れなかったので、首輪の鎖に反対側の端を”もやい結び”。
ひとまずレイフの引っ張りで途中で切れることはない感じでしたが、首輪に取り付けたほうの輪っかが首輪の金属との摩擦で擦り切れてしまうのが心配だったです。出来栄えはこんな感じ[るんるん]
IMG_7060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御殿場レイフと行く鎌倉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。