SSブログ

5回目のしつけ教室 [しつけ教室]

10日の土曜日は5回目のしつけ教室に行ってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のレッスンは、お座りと伏せの練習ですぅ[るんるん] そんなの楽勝ですよぅ[exclamation&question]

DSC00001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず言葉のコマンドを覚える前に、手の合図でお座りを覚える練習ですぅ。模範犬の”との”君は、トレーナーのコマンドを一心に聞いていますぅ。

DSC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の合図を覚えるにはおやつを使うんだよね。 (パパ)

おやつとくればとにかくお座りですぅ[揺れるハート]

あれっ、レイフまだ手の合図してないんだけどね[ちっ(怒った顔)] (パパ)

DSC00009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっともう一度体勢を立て直してやってみようかな[パンチ] レイフの場合、いまいちコマンドとお座りの動作が対応しているのかどうかちょっと不安だね[たらーっ(汗)] (パパ)

DSC00022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお座りの体勢からの伏せの練習だってぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”との”君はトレーナーの一挙手一投足にすごく集中していますぅ[ひらめき]

DSC00011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん伏せなどお手のもんですよぅ[るんるん]

DSC00008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もトライしますぅ[パンチ]

DSC00031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、ほらおやつを下の方に持ってくると、自然と伏せの体勢になるはずなんだけどね[どんっ(衝撃)] (パパ)

お座りしているので早くおやつくださいよぅ[exclamation×2]

DSC00039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではおやつをあげるときは、お座り、お手、おかわり、伏せが一連の動作としてレイフは覚えちゃったんだね。来週までに単独の伏せができるよう特訓だね[パンチ] (パパ)

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。