SSブログ

晩秋の京都(嵐山) [京都]

11月第4週後半、大人の遠足で京都を訪れた話題です。

京都の旅も今日が最終日。今日は土曜日ということもありかなりの混雑が予想されるので、ちょっと早めにホテルをチェックアウトして嵐山方面へ。

う~~~ん、今日も何ともすがすがしい天気に恵まれました。

IMG_5566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間で9時過ぎ。既に渡月橋周辺には多くの観光客が訪れていました。

IMG_5572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸の嵐山はこれからまだまだ色づきが増しそうですね。

IMG_5577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天龍寺近辺の銀杏の大木。真っ青な空にとても映えます。

IMG_5583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天龍寺の参道を歩いて行くと、あちこちに真っ赤なもみじが植えてあります。

IMG_5587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじの葉を朝日に透かしてみるととてもきれいです。

IMG_5589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは天龍寺をゆったりと散策した後、嵐山公園にやってきました。

川を挟んだ対岸の嵐山の中腹にあるお寺も有名なお寺でしょうか。もみじや銀杏の木に囲まれています。

IMG_5675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保津川の川下りを楽しむ人たちもいますね。

IMG_5682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの眺めも絶景です。

IMG_5683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵯峨野トロッコ列車は嵐山公園側を走っています。川沿いにはたくさんの紅葉が赤くなっていますので、それを見ながら電車の旅を楽しむのですね。

IMG_5688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の旅はまだまだ続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。